※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

博多阪急の子ども用品売り場に、子ども靴のお店がありますか?サイズを測ってアドバイスしてもらえるか心配。以前は岩田屋で良い経験があったが、他店では合わない靴を買ってしまい困っている。博多駅周辺でもアドバイスのあるお店を探しています。

博多阪急の子ども用品売り場は、子ども靴のお店はありますか?
その際、サイズを測ってアドバイスなどいただける感じですか??(2歳の娘です)
一才の頃、ファーストシューズを天神の岩田屋で買いました。その際は、サイズを機械で測ってプリントしてくださり、おすすめのサイズやその他もろもろのアドバイスをいただき大変助かりました。
その後は、マークイズなどで買いましたが、測定器でサイズは測ってもらえるものの特にアドバイスもなく試着はしてみてもらったものの、実際に自宅に戻って再度履いてみると踵にかなり余裕があり、ガボガボでした。合わない靴は、足の変形や歩き方支障を及ぼすと聞くので、残念でした。
今度靴を買う時は、また岩田屋に行こうかと思ってたんですが、博多駅に行く用事もあるので博多駅の方でも、しっかりアドバイスいただけるお店があればと思い、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

阪急の中でしたらミキハウスがあるのでそちらで測ってもらえると思います☺
店舗は違いますが博多のミキハウスでファーストシューズを買ったとき
店員さんにしっかりアドバイス貰えました!

お店っていうより店員さん次第で説明がしっかりした人かどうか違うかもしれませんね😭

サイズってメーカーによって全然違ったりするから難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!行ってみます😊

はじめてのママリ🔰

7階の子供靴売り場でよく測ってもらっています!!授乳室の入り口のところにありますよ!
機械ではなく、手動で測ってくれます。
アドバイスについては他がわからないので、なんとも言えませんが、おすすめとかは教えてもらえますよ!

マママ

博多阪急の子供靴売り場でもミキハウスでも、測ってもらったことがあります✋
息子は華奢な足をしていますが、子供靴売り場ではこのメーカーが細めの作りです、くらいの事は教えてもらえました😊
ミキハウスは私が行った時は靴の知識はあまりなさそうな店員さんでした💦