※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
ファッション・コスメ

もう少し色々な方の意見を聞きたいので再投稿します。娘のランドセル姿…

もう少し色々な方の意見を聞きたいので再投稿します。

娘のランドセル姿の写真を撮りに行きます。
家族でも撮る場合。おやはスーツ着るべきでしょうか?
それとも白シャツに黒パンツとか、ラフな格好でも良いものでしょうか?
みなさんならどのような格好をして行きますか?

コメント

みー

うちは入学式の後に撮るのでスーツです。

そうでない日に撮るなら、キレイめスタイルで行くと思います。

池

全員で撮るならお子さんもフォーマルスタイル(入学式に着るもの)、あと別で卒園される園の制服とかあれば卒園記念の写真も撮るならそれも持って行くとかかなと漠然と来年のこと考えてました💛
夫婦ともに入学式に着てくスーツの方が後で見返したりしたら後悔するかもですし、両家とかにその写真プレゼントした時になんでスーツ来て行かなかったの?ってつっこまれそうな気がして…

というか我が家の娘の入園記念と七五三の写真撮りに行った時に夫婦してめっちゃ普段着で行って…笑
娘は園児服(制服上下)着ていって、もちろん家族で撮りますよね?とカメラマンに言われ夫婦して戸惑ったんですが、とりあえず撮ったんですが夫はヒゲあり髪も切る前でボサボサ、私はほぼノーメイクで後で配った祖父母、親にめっちゃつっこまれました笑
記念というか伝説に残る写真になり今では笑い話ですが、次何かのタイミングで写真撮りに行く時には夫婦ともにバッチリきめていこうと誓いました🤣

• 池

夫婦ともに入学式に着てくスーツの方が後で見返した時に後悔なくいいと思いますし…の間違いです、失礼いたしました😭

• 3月18日