※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

入院前後の上の子との関わりについて、些細なことでも気をつけることが大切です。例えば、おもちゃや絵本を用意したり、テレビ電話を避けたりすることが参考になります。

自分が一週間前後入院するにあたり
上の子との関わりで気をつけてた事ありますか??

例えば
一週間我慢するから小さいおもちゃを一週間分用意する(絵本とかでも)
テレビ電話は避ける 自分の写真なども伏せる

とか、些細なことでもいいので参考にさせてください!

コメント

mamari

自分がいない間は、ビデオ通話は控えてました。
そしてなるべく外に連れ出してもらって、忘れさせてました。

• みん

みん

ありがとうございます!
    平日昼間は保育園に通えるので大丈夫とは思うのですが夜が不安です💦💦

夜泣きとかどうでしたか?

• 3月18日
  • mamari

mamari

特にうちは、泣くこともなく寝ていたみたいです👀パパのオッパイを触りながら笑
    でも、さすがに最後の夜には限界が来てたのか、元気なくなってましたね

• 3月18日
  • みん

みん

えー可愛すぎる……🥺🤍
    やはりそうですよね😭帝王切開予定なので入院期間がちょっと長いので可哀想です😭

• 3月18日
  • mamari

mamari

うちも帝王切開で8泊でした💦
    今からでも、ママは1週間は入院するよと毎日言ってあげておいたらどうでしょうか😌

• 3月18日
  • みん

みん

なるほど、そうですよね!
    急にママいなくなるより教えてあげてた方がいいですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月18日
N&Rママ

下の子を出産するときに上の子にした対応です

・コロナ禍で面会はできなかったのですが、電話で声を聞いたりすると、後追いなどをして、面倒を見てくれる人が大変になると思ったので、しませんでした

・事前に好きなおもちゃを1つ買ってあげて、おりこうさんだったご褒美に、退院した後に好きなおもちゃを1つ買ってあげました

・危ないことをしない限りは、好きなことをさせてあげるようにしてもらいました

初めて私がいなかったのですが、後追いもなく、私がいなくても全然よかったみたいで(笑)、とてもおりこうさんだったみたいです

退院した後に、下の子中心になってしまうので、抱きしめてあげたり、甘えさせてあげる時間をなるべくとるようにしています😊

• みん

みん

ありがとうございます!
    やはり電話などは控えるべきですね🥺
    ご褒美は何かしら検討してみます!😌
    かなりの甘えん坊でママっ子ですが頑張って貰うしかないので私も頑張らなければ😤👏

そうですよね!上の子の甘え時間は存分に取ります😌

• 3月18日