※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。エコーで目が離れてつり上がってるように見えることが気になります。健診では異常なしと言われましたが、ダウン症の可能性が気になります。

34週の妊婦です。
今日後期のエコーを受けて来たのですが、目が離れてつり上がってるように見えるのが気になります…。
胎児ドッグもゆたかマタニティで初期、中期と受けて優秀です。と言ってもらえて健診でも異常なしと言ってもらえたのですが、エコーの写り方なのかダウン症の症状なのか気になり仕方ありません。皆様はどう思われますか??

この質問で気分を害された方がいたら申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

4Dエコーはちゃんと映ることはあまりないと思いますよ!
私の娘は口が裂けてるように映っていましたが産まれたら特に異常なかったです!

心配でしたら病気があった場合どうするかの準備や勉強をしておくことはいいことだと思うので、そういう本を読んでおくのもいいとは思います📕

ももんちゃん

エコーも分かりにくいですもんね😅
私には可愛いほっぺに可愛いお口鼻目に見えますよ😊💕
あまり気にされず!
不安かもしれないけど、今は先生の言葉お信じときましょ✨

りお

多分お腹の壁に顔がくっついちゃってるのかなと思いました☺️
うちの子のエコー写真、ぶっちゅーーーとしてたり、臨月にはお腹キツキツなのかつぶれてる感じでした😂
エコーは子宮とか壁があるので、少し変に写ったりするのでそんなに気にされなくて大丈夫かなと思います😌✨

ぴくりん

エコーの写り方の問題だと思います。

2人目の時なんて、まともな4Dエコー1枚もなかったです😅
妊娠中はマタニティブルーもあって、どんな顔の子が産まれてくるんだろうと不安に思う程でした💦

健診で異常なしと言われているならそれを信じましょう✨

はじめてのママリ🔰

説明を受けているかもしれませんが、3D4Dエコーは角度的に写らない部分は写ってる部分から補って作られているので、本当の顔や形とは異なることがあるそうですよ😊
なので、雰囲気としてはこんな感じだけど、この写真通りの顔ってわけではないそうです。

ママリ

34週でダウン症の可能性が1ミリでもあるなら先生から言われているはずです。一度でも指摘あったんですか?

はじめてのママリ🔰

私もつい最近4Dのエコー写真をしてもらったのですが、目が飛びっでて
唇がひんまがって😅心配になりました。母と旦那に写真怖いよて言われるくらい、事前NlPTを受けて陰性でしたので大丈夫で自分に言い聞かせました先生がゆってましたが
エコー写真はあくまで機械が予測して写しだしてるから写りが悪くても大丈夫てゆってました

プレママ🔰はる

はじめまして\(^o^)/
私も初期、中期、後期とゆたかさんで胎児ドッグ受けました!
検査は確実ではない、と言われましたが、問題ないと思います。確率も出してもいいけど…だいぶ低いですよと言われたので確率は出して貰いませんでした!
実際に産まれてからも未熟児って以外は特に異常はありません🤗
小さめだけど、正常範囲内ってゆたかさんで言われてたので未熟児かもって事は知ってましたしね💡
エコーの写り具合によってはん?って思う事もあるかと思うのでそこまで心配しなくてもいいんじゃないでしょうか??