※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親からのいじめで不安定になり、子どもと実家に帰ることに。夫がサポートしてくれると期待。過去の辛い経験を振り返り、義両親に対する複雑な感情。子どものために前に進む決意。義両親に対する複雑な感情をママリに投稿。

義母や義父からの陰湿ないじめのようなものを受け、精神的に不安定になり子ども達を連れて実家に帰りました。
夫は私の地元に来るようです。私は何年も嫌な思いをしましたが、義両親のことは周りに言うことはありませんでした。
ようやく実家に帰ることになり、今まであったことを話せるまでになりました。
夫が私の地元に来たら、私や私の両親を始め色んな方のサポートを受けると思います。
何年も嫌な思いをして過ごしましたし、夫は何もしてくれなかったので色んな感情で複雑です。
ですが、1番は子ども達のことを考え夫婦としてこれからもやっていくつもりです。

そこで、やはり今までした行いは自分に返ってくるのかと、ふと思いママリに投稿ました。
義両親のことを考えると悔しい気持ちで一杯です。
不幸になれ、とは思いませんが、相手を思いやる気持ちや弱い立場の人の気持ちを理解するくらいまで、自分達も苦労すればいいのに、と思ってしまいます。

夜に色々思い出したので文章で投稿しました。最後まで見てくださってありがとうございます。

コメント

A

私はいじめではなかったですが嫌なこと言われたし喧嘩もして義実家側の親戚に悪いよう言われたりしてすごいムカついてましたが、義妹が高校生になってすぐいじめられて義実家がギクシャクしてました!
義妹も嫌いだったので正直言ってスカッとしましたし人にしたことは返るんだなぁと思いました!

今私は義実家と距離置いてますし、旦那も同じく距離置いてくれてます!
旦那さんが理解のある方ならきっと大丈夫だと思いますし、何か天罰が下りますよ!

ママリ

返ってくると思います!
うちの祖母、孫贔屓もひどくて(男尊女卑)嫁いびりもしてました!(本人は良くしてやったと心から思ってる)

結果、祖母には2人息子がいますがそれぞれの嫁に嫌われ、片方は離婚・片方は着拒で一切の世話をしないことになりました。

今90過ぎて、色々ガタがきて寝たきりになってますが、息子達は仕事が忙しく、あまり面倒見てやれず、結局孫数人がたまに顔を出したり、お手伝いさんが週の半分来てるだけです。

未だに祖母はなんで自分がこんな可哀想な目に、とか思ってるかもしれませんが正直自業自得だとおもいます。

なので本人達が後悔するまでになるかはわかりまけんが、いつかは返っていくと思いますよ。