※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の悪いところが気になり、仲良くなれず距離を置いてしまう性格についてどうしたらいいでしょうか。

人の悪いところがすぐ目につきます。
そういう自分が一番嫌なやつなのですが😅
あっ、この人お喋りですぐ人のこと言うなぁ
とか、この人すぐ自慢するなぁとか、この人って人のこと気つかわないよなぁとか。
なのでそこがわかってしまうとそれ以上仲良くなることができず距離を置いてしまい結局1人のままです。どうしたらいいんでしょうか、この性格。嫌な性格です。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく観察してらっしゃるんですね🥺

私は逆に相手から嫌なやつだと思われてないかの方が心配になるタイプです😂
あの時ああ言ったけど悪く捉えられてたらどうしよう〜、あの時こうしたら良かった💦とか、、、

でも、私も人の噂話する人とかマウントしてくる人とか気遣いが出来ない人とかは仲良くなれないですよ😅
まだそういう方と出会ってないだけかもですが今のところはママ友順調に増えてます☺️鈍感なだけかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    鈍感なんかじゃないですよ〜きっと心がお綺麗なんですよ😊

    • 3月18日
もも

そういう所が見えると私も距離置きがちですが、もう大人なので付き合いたくない人とは無理に付き合わないでよくないですかね🤔

自分と波長が合う人と仲良くすれば良いと思いますよ~☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり変わり者なんで、波長が合う人っていないんですよね😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も前者の方と同じで、
学校とか世間とかもう関係ないので、
合わないなら合わないでいいと思います!

どうしても友達なり気の合う方が
欲しいなら数当たるしかないですし
素を出してくしかしかないと思います!

私もなかなか人と
うまくやれるタイプでは
ないので、、
お気持ちすごいわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて、嬉しいです😢
    上手く付き合える方って羨ましいです

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですよね、、、
    すごいわかります😭

    そういう人になれるように
    真似して接してみたりするけど
    やっぱり本質は変えられなくて
    自分が無理したり
    ストレス溜まるんですよね😭

    私はもう無理だってわかったので
    深く関わらないように
    徹してます!
    特に子供たちに関わる
    近学年の親御さんやお子さんには
    挨拶や世間話だけにして
    深いところ知らないように
    自分からも話題出さずに
    楽しかったです!ありがとうございました〜で
    バイバイするようにしてます!

    • 3月18日
はじめのママリ🔰

逆に良いところを探したらどうですか?
誰しも欠点があるのに一部分だけを見てこれ以上仲良くできないっていうのはもったいない気がします。
もちろん合わない人と無理に仲良くなる必要はないと思いますが。
それか諦めて1人でいた方が楽かもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もちろん、嫌な部分と同じでいい部分にもすぐ目がいきます。両方わかったところで、嫌な部分だけしかみてない自分です。嫌なやつです😢

    • 3月18日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうすると難しいかもしれないですね💦
    お友達がほしいと思ってのこの質問なんでしょうか?
    割り切るのもありだと思いますよ!

    • 3月18日
なむ

いいじゃないですか!人を見る目があるって事ですよね?☺️

無駄なストレスや
無理に付き合ってやっぱりこの人無理って時間無駄に過ごさなくていいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

私もすでにプライベートを一緒に過ごせる友達はひとりしかいませんよ😂笑
その子も今、遠いところに住んでるので、友だちと一緒に過ごすことなんて、一年に1回以下です(笑)女の子らしい性格でもないので、LINEのやりとりも一切してませんし。

でも、全然気にしてません♫強がりとかではなく、私は家族やひとりで過ごしている時間の方が本当に楽しいですし、それで満足なので✨

はじめてのママリ🔰

悪いところ見つけやすいですからね笑