※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学一年生の娘がスマホでエロ漫画を見ていたことにショックを受け、心配しています。子供の心に影響が出ないか不安で、悲しい気持ちでいっぱいです。

衝撃的なことがありました…話を聞いてください😭
小学一年生の子供(娘)が私のスマホでエロ漫画と検索して、内緒で読んでいました😳
かなり衝撃的でショックでした…
履歴遡ったら、いろいろ見ていて、かなり生々しい実際のものも見てしまっていました😭
しかも、見るの何回目かで、検索の所に出てくる履歴は自分で消去してたみたいで全く気づきませんでした😭
やり方教えてないのに💦
私のスマホでアプリのゲームを時々やっていて貸していて、その時に見ていたようです😭
ゲームやってると信じきっていました😭
話をして、泣きながら謝られもうしないって言われましたが、しっかり見てしまったと思うし、記憶にも残ってこれからの人生に影響出ないか心配です😭
大人になって見る分には構いませんが、まだまだ子供なのに😭
エロ漫画という言葉がバラエティで出てきて、なんのことか知りたくて興味本意で検索してしまったみたいです💦
勝手に検索してはダメだと教えていたのに悲しいです😭
しかも、ワンクリック詐欺とか乗っ取りとかウイルスとか、知らない間になってたらどうしようって怖いです😭
昨日の地震のこともあって、心が不安定で鬱状態です😭

コメント

とにー

私も小学生になる前くらいに父親のエロ本見てしまったことがあります😂
気まずかったのか特に怒られとかはしなかったのですが、私の人生にその経験が何か影響したかと言うとそうでもないのであまり気にしないようにした方がいいですよ!🌟
親としては気が気ではないかもしれませんが、いつか分かることですしあまり気を落とされないよう…!😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😳気まずいですね😅
    せめてもう少し大きくなってからいろいろ知って欲しかったです😭
    励ましありがとうございます😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃やってましたー😂
ちょっとえっちな漫画
友達と読んだり、
家族用のノートパソコンで
無料avみて履歴消したり!

みんなやってるのかなぁと
思ってました😂
高校生の時部活に
顧問の娘さんが遊びにきてた時も
共感室のパソコンで
似たようなことしてました😂
それでこれは成長の一環で
みんなあることなんだろうな!
って勝手に思ってました笑

特に私自信性癖に偏りは
ありませんし、
性欲もほぼほぼない方です。笑

小さい頃はダメだとわかってることに
(バレなかったので
特に怒られたりもないですが
野生の勘なのかダメなことだと
自分でわかってた感じです。笑)
すごい興味を惹かれ、
本能のままこんな感じなんだ、、と
楽しんでみてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    みんなやってることなんですかね😂
    確かに私はポイ捨てされてるエロ漫画とかエロ本を友達とこっそり見た記憶が…笑
    これから何も影響ないことを願います😭
    記憶自体消えてくれたらいいのですが…💦

• 3月18日

ショックですね💦
でも次二年生ですか…親がどんなに気をつけていても勝手に周りから情報を得てしまうのもそろそろだと思うので😅というか、実はバラエティー番組とかじゃなくて友達から教え込まれた可能性もなくは無いかなと🤔
まさに私自身小2の時に友達に突然、
セックスって知ってる〜?😆
と説明を受けました😅
あまり心配しなくて大丈夫かなーと思いますが、ウィルスとかの面は心配なのでもう目の前以外では触らせないほうが良いかもですね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに上に兄弟いるお子さんとかは情報早かったりしますもんね…💦
    聞かれたらきちんと説明できるようにしないとです😓
    見ている所以外ではもう触らせないようにします!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と似ていて小学生の時、本屋さんで(しかも親と行ってるとき😅)グラビアの水着雑誌見てた事あります😩
4年生位になるとお友達のお兄ちゃんの隠してるそういう本をみんなで見たりもしてました🤭

今の子はさらにオマセが早くなってるしなんとなく気になっちゃったんですかね🥲
ルールを守れなかったのは悲しい事だけど詐欺とかは子どもが見た時の履歴よく見直せば大丈夫だと思います!
私も幼い頃から見てましたが、性に興味は持ち続けても人生において何か影響したかと言われるとそうではないです✨
違う事に興味を持たせてちょっとずつ性教育に変えていけたら良さそうですね🙆‍♀️❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    4年生くらいならまだ良かったのですが、まだ一年生なのでいろいろ知るのはまだ早いなぁと思って😭
    履歴よく見るようにします!
    性への興味は誰もが通る道ですよね…
    性教育もうまくできるように勉強しなきゃです💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の妹ですが、小2.3くらいのときに何故かBLの漫画にはまってて、すごく心配しました😅
でも一時的なマイブームだったのか、いつのまにか箱にしまってました💭
エロいのを見たくて ではなくて、単純に面白いとか、
女の子なら絵が可愛くて〜とかの理由ではないですかね?💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    確かに私も、小学生のとき見てたりぼんの雑誌でたまにエロいシーンあったけど、好きな漫画家さんで見てました💦
    あまり落ち込まないようにします😣

• 3月18日
Yu-mama

この機会に性教育始めたりネット被害について教えたらどうでしょう?
むやみにダメって言ってもまた隠れてやるかもしれないですよ😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時にネット被害については教えたのですが、どれだけ理解してるのか😓
    性教育についてはうまく出来ずでした😓
    そうですね💦私も上手くできるように勉強しなきゃです😓

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そういうの親にバレたらすごく恥ずかしいですね😅
泣きながら謝るって想像したらちょっとかわいそうだと思いました💦
私もそのくらいの歳の時に興味ありましたよ。
兄(同時小6)が持ってる週間漫画のエロいやつ見たりとか。笑
女の子が読むエッチなのと男の子が読むのはちょっと内容違ったりしますからね😅
でも興味はあって当たり前だと思います。
見てはいけないではなく仰ってる通り危ないサイトにいったりとか詐欺とか危険なことがあることを教えてあげたらいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしかったと思います😣
    上に兄弟いると知るのも早いですよね💦
    自分のこと振り返っても思うけど、興味あって当たり前なんですよね…😣
    思ってたより早くてびっくりしてしまって😭
    ネットが危険なことは教えましたがどれだけ理解しているかです😓

• 3月18日
ママリ

私も低学年の頃、家にあったエロ要素が入った漫画があってみてたのを母に見つかったことありましたー!

子供への性教育って難しいですよね…私達自身がそういうのに蓋をされて育っているので仕方ないことだと思います。私は中学入るまで、子供は夫婦が仲良くしてたら自然とできると思ってて(そう母に聞かされてました。嘘ではないけど笑)、真実を知った時人間も動物の交尾みたいなことするんだとショックだった記憶あります。

YouTubeで、てぃ先生が性教育について話されてる動画があって…事実を淡々と話す、だったかな?難しいけどすごく参考になりました。
子供たちには自分と大事な人を守るために、性教育しなきゃなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    知らないことを知りたいって好奇心で見たくなるんでしょうね…誰もが通る道ですよね😅自分もそうだったけど、いざ自分の子供のこととなるとショックで💦

ほんと性教育難しいです💦
    私は親には一切された記憶がなくて😅学校で習いました😂
    てぃ先生の見てみますね!
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月22日