※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週目の離乳食で、アレルギーチェックは2日連続が必要です。今週は10倍粥かぼちゃ麦茶にして、来週からにんじんほうれん草を試すか、迷っています。

離乳食2週間目です!

色々あり、火曜日と木曜日お休みしました😭
月曜日と水曜日は、10倍がゆとかぼちゃ、麦茶とあげたんですがアレルギーチェックは2日連続じゃないとだめですか?

明日から今週は、10倍粥かぼちゃ麦茶だけにして、来週からにんじん、ほうれん草ためすか、明日からにんじんにして、土日どちらかにんじん、かぼちゃにするか、、、

どちらがいいかわかりません😭
教えてください!

コメント

初めての食べものは2日連続食べさせるようにしています!
種類もたくさん食べて欲しいなって思うし迷いますよね🥲
土は昼まで日は小児科がやってなかったりするので、にんじんが初めてなら土日は避けた方がよろしいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続じゃないとだめなんですかね?😭
    今週月、水とあげたので、金土日もかぼちゃで今週1週間カボチャにした方がいいですかね?🥲

月、水かぼちゃあげて大丈夫だったので、金土にんじんあげようかなと思っていて😭

• 3月17日

退会ユーザー

1日目は小さじ1、2日目は小さじ2であげた方がアレルギーチェックになるっていうのを見たので、そうしています。
    人参、金曜が初めてなら大丈夫と思います!
    土曜は午前中、小児科やってますので何かあってもすぐ行けますしね☺️
    脅すような言い方になってしまいましたが、何かあってからでは慌てますしね💦

• 3月18日