※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日の地震で鳴ったスマホの緊急速報の音、4歳の息子が怖かったようで…

昨日の地震で鳴ったスマホの緊急速報の音、4歳の息子が怖かったようで朝も夜寝る時も地震の話をずっとしてました😭とりあえず鳴らないように設定しましたが、みなさんのお子さんどうですか?息子が怖がると私も怖くて…😭

コメント

ふー

結構なボリュームで鳴りましたが2人とも真横で爆睡してました😂

pipipipipi

やってはいけないと思いますが、私のは切ってます😅
夫のが鳴るので、昨日は長女は起きてメソメソしてましたが、次女はむくっと起きてそのまま寝ました🤣
私は地鳴りで起きるので、速報は不要です😅

ママリ

うちの子は気にしませんが、私が異様に怖がってしまいます💦びっくりして、怖いよ〜!って叫んでしまったこともあるし、トイレ入ってる旦那の元へ、ドア開けて駆け込んでしまったこともあり…
今回の地震はうちの地域は地震より速報が後だったので、冷静に対応できました…切るのもありだと思います😣

ます

私は切ってます。
私自身があの音苦手なので。

ただ、
トンガの噴火の時何十回も緊急速報なった横浜住みですがその時デュアルシムだと音切れないと知らず夜中何十回と鳴りましたが2人とも爆睡でした(笑)

yuki

娘は揺れで起きて
息子は速報の音で起きます💦

やはり怖い音のようです😅

あきまま

うちの5歳の息子もずっと地震の話してました😭すごく怖かったようで震えてました😭
嫌な音だしうるさいし
子供も起きてしまいますが
速報ならないのはなんとなく不安なのでなるようにしてあります😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💦あまり気にしてないお子さんすごいです😭
たくさんお話し聞けて嬉しかったです!