※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

一歳半の男の子が地震で怖がり、寝る前に泣いて物音で起きてしまいます。ミルクをやめたことが原因か不安で、地震が怖くなくなるのか知りたいです。経験のある方、教えてください。

一歳半の男の子がいます
福島で昨日の地震が怖かったみたいで寝る前にすごく泣いて側から離れず少しの物音で起きてしまいます
ミルクをやめようと思い今週から辞めたのですがそれが原因なんでしょうか、、

時間経てば地震も怖くなくなるのですか?
こーゆ経験ある方教えて下さい

コメント

くろねこ

あまり参考にならないかもしれませんが、娘はすでに寝ていて少し起きたのですがすぐに寝ました😴

節分で鬼を見てギャン泣きした夜もいつもと変わらずに寝ました

長い間ストレスに晒されていたわけでなければ、一時的なことだと思います(専門家ではないので個人的な体験談ですみません💦)

• あゆみん

あゆみん

やっぱり一時的なものなのですかね?💦

揺れるたびすごい泣くので昨日の地震がトラウマになってしまったのかと、、

• 3月17日
  • くろねこ

くろねこ

まだミルクをやめたばかりだったので、地震の怖さが重なって安心材料がなくて泣いちゃったんですかね?

大丈夫だよー、ママがいるよーってお話してたら安心できると思います🤗❤

• 3月17日