※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
ココロ・悩み

産後のセックスについて、体の変化に戸惑っています。セックス以外でも子供と一緒にお風呂に入るのも躊躇しています。みなさんはどうされましたか?

産後のセックスについて。

苦手な方見ないでくださいね( ´・ω・` )


そろそろ里帰りを終え、旦那のいる生活に戻るわけですが..性欲は置いておいて、産後のセックスはどうしていますか?

というのも、プロポーションが産前産後とあまり変わらないように頑張ってはいましたが、やはり妊娠前と全く変わらないというのは、、
この二カ月では無理でした。

妊娠線はできてるし、想像してたよりお腹の皮は伸びきって筋トレしていてもなかなか( ´・ω・` )おっぱいはサイズアップして嬉しいものの(笑)バランスが悪い..

あー( ´・ω・` )自信ない
体の変化にショック。母乳だからお腹も空いていっぱい食べちゃうし、食後は子供とお昼寝するからぶくぶくぶく。

セックスに限らず、子供と旦那と一緒にお風呂に入ったりしたいけど、多分見られたくないから入れないかも。

萎えられたら、、、とか考えちゃう。

みなさん色々とどうされましたか?

コメント

ココナ彦

うちは、気にしないでいてくれます(^_^)

産後は無理なダイエットはやめた方がいいですし、母乳に栄養がいかなくなりますし、母乳あげていれば自然と体重も落ちますよ(^_^)
私も一カ月に1キロペースで落ちてます。

不安なら、旦那さんに悩みを打ち明けてもいいかもしれないですね(^_^)
旦那さん、気にしないと思いますよ(o˘◡˘o)

タカムネさん

旦那さんとそういうお話はされました?(´ω`*)
うちの旦那は妊娠線もだるだるのお腹も「出産の勲章」とゆってくれました(´ω`*)
私が気にしてるほど旦那は気にしていませんでした。

産後の仲良しは1回しかないですが(私の気分が乗らないため笑)

旦那さんにそういうのを全部打ち明けてみては?(´ω`*)

Akatsuki

旦那様に言ってみてはどうですか?(^^)
私は帝王切開だったのもあって産後の自分の体に衝撃を受けへこんでましたが、主人は子供を産んだ勲章だし、その身体も好きだよと言ってくれました♡笑
まだ完全に自分の身体の状態を受け入れきれてませんが、主人に言われたことで気が楽になりましたよ☺︎
食欲とか止まらないですよね笑

#MOECA

みなさんありがとうございます!
筋トレだけで食事制限などダイエットはしていないです。母乳優先なのでそれは。ただ最近ほんとに食欲が、、( ´・ω・` )とまらない、、
これは赤ちゃんに吸収されるからプラマイゼロって考えてていいのでしょうか( ´・ω・` )?

あと旦那には話したことあります。みなさまと同じで、気にしないとは言ってくれましたが、、うーん( ´・ω・` )てかんじです泣

めぐっぺ711

やはり気になりますよね。
私も産後旦那に体のことを聞いてみましたが気にしていないと言われたしたよ。仕方のないことだからと。旦那さんに聞いてみては?

#MOECA

でも、実際「むり」なんて言えなくないですか?自分の子を産んでくれた最愛のひとに。。
気遣って「大丈夫だよー」と言ってるのかも。とか考えてしまいます( ´・ω・` )( ´・ω・` )

めぐっぺ711

自然に落ちてきますよ。私は+20キロ太りましたが育児とウォーキングで元の体重に戻りましたが所々についたお肉がとれず悩んでます。

タカムネさん

私は産前14キロ太って今10キロ痩せました(´ω`*)

多分骨盤矯正をしてるので身体の戻りが早くなったのだと思います!

骨盤矯正とかいってますか??
気のせいかもしれないですが私は骨盤矯正行ってから痩せ出した気がします!
ちなみにいつも通りどか食いしてます笑

ちなみに完母です\(^o^)/

めぐっぺ711

それはそれで旦那の愛だと思って受け止めてあげればいいんじゃないかな?

百色

まだ妊娠もしたことないんですが…ブクブクブクブク…(笑)
毎日デブネタでいじられます(;´д`)名前呼ぶのに『ぽちゃ~』とか『太っちょ○○~』とか(;´д`)
それでも、今のところは萎えるほどにはないのかな?と思ってます。勝手に(笑)
moecaKTさんの旦那さんも、案外気にしないかもしれませんよ(^^)

りゆ

わかります(T ^ T)
生んで1か月くらいなんですが、旦那は妊娠中からデブとあたしに言ってました笑
お腹は仕方ないがそれ以外(特に太ももお尻)がどんどん肉ついてたので(T ^ T)案の定生んでからデブりんとあだ名をつけられましたw実母と一緒になっていつも言うてきます。笑
自覚してるので腹筋とかぼちぼちやり始めてますが、母乳あげてるとどうしてもプラマイゼロの感じになりますよね😱
正直スタイルの良い母曰く、産後数ヶ月で体型完璧に戻せるのはお金があってエステなどにもいけてるモデルさん達なんで気にしなくて良いとのこと。
そんなこと旦那に言ったところで分かってもらえないですが笑

ワンわん☆

なんとなく分かります、、(^^;;
私自身まだ悪露がちょろちょろ続いてたり眠さに勝てなくて産後まだですが、お腹の皮が伸びちゃってるし妊娠前のパンツは履けたものの腰周りもしっかりしてる気がして(^^;;

自信がなくて、見せたくないです。笑

でも旦那はパンツの上にのったお腹を見るのが好きらしいです。意味不明。

まるお。

私も産後、お風呂が恥ずかしくて薄暗くして入ったり、『こっち見ないで』とか言ってました笑
旦那は優しく関わってくれて、傷つくことがないまま、不安な時期を乗り越えられました◡̈♥︎

1児MaMa

あたしも、お腹に肉ついて
触られたりすると
「デブって分かってるから😒」って
先に言います(´・ω・`)笑

12kg太り後3kg戻らなく...
ダイエットしなきゃ!とか言うと
しなくて大丈夫だよ~。
ちゃんとご飯食え!って言われます。笑


出産前は、ちゃんと体重戻せよとか
言ってたのになんだかんだ
今の体型でいいと言ってくれて
助かります(´;ω;`)

#MOECA

みなさんありがとうございました!
優しい旦那様ばかりですね♡
わたしもあまり気にしないで堂々としようとおもいます( ´ ▽ ` )ノ笑