※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーチェアの色褪せは正常かどうか、10月頃にいただいたものが不良品か心配。保管状況やレシートがないため、どうすればいいかわからない。画像添付しています。

ingenuity ベビーベース3というベビーチェア?を出産祝いでいただいたのですが、いざ使ってみようと出してみたら背もたれと座面の部分が色褪せていまして💦
これは正常なのでしょうか?
10月頃にいただいて箱のまま押し入れで保管していただけなのですが…💧
お祝いでいただいたものなので不良品でしたって言うのも気が引けますし、今更買った時のレシートなど取っておいてないと思うのでどうしたものかと。。
ひとまず、これが正常なのか異常なのか教えていただきたく、質問させていただきました。
画像添付しております。よろしくお願いします🥺

コメント

ナイキ

同じ色使ってますので、写真載せておきます!
うちも離乳食始まった頃に買ったので、5ヶ月近く経つかと思います。
写真だと光の加減などで分かりにくいですが、確かに色褪せ?禿げている?ように見えますね!

いただいた方に言いにくければ、メーカーか店舗に問い合わせてみてはいかがですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    お写真までありがとうございます✨同じ感じですね😅これは良品の範囲内な可能性高いですね💦新品なはずなのに汚れているように見えて残念です🥲

念の為、明日メーカーに問い合わせしてみたいと思います‼️ご丁寧にありがとうございました🥺

• 3月17日
n

うちのもおんなじくらい色褪せてます、、昨日初めて開けてびっくりしたした、、

メーカーさんから返信ってありましたか??

• ゆう

ゆう

お返事遅くなりすみません💦
    メーカーに問い合わせたところ外国の方に通じてしまい、通訳が入り、説明していただいたところ交換しますまで話が進んだのですが、在庫がないので返金対応になりますってなりまして、店舗に持ち込んだら交換していただけるのかと聞いたところで音信不通になり、また電話するのが嫌になり、仕方なく購入したと思われるお店(トイザらス)の最寄り店に問い合わせしました。レシートもなく、購入した店舗もわかりませんでしたが、不良品と判断してくださり、交換対応していただけました!
    交換品も少し変色はあるもののまだ状態が良かったので、当たり外れがあるのかもしれないですが、多少の色褪せはある商品なのかもしれません💧
    同じくらいの色褪せとの事でやはりびっくりですよね😭楽天の口コミでも書いてる人はいなかったのでハズレ品なのだと思いました😢

• 3月26日
  • n

n

返信ありがとうございます!
    わたしもトイザらスなんです!!!!
    もう何なんですかね🙄

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

問い合わせの電話番号にはかけない方がいいですよ❗️
    トイザらスならきっと交換していただけるかと✨私の行った店舗でも1番綺麗なものを選んでくださいって、他は見ませんでしたが、言ってくださいました😌
    あれこれ迷ってコレが良いと思って選んだのに残念過ぎますよね😭

• 3月26日