※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんの成長が遅れており、医師から安静が必要かもしれないと言われました。同じ経験をされた方、いますか?

26週、急に発達がゆっくりになりました。
24週までは成長曲線ど真ん中だったのですが、26週の検診では750g。2週間で100gほどしか大きくなっていませんでした。先生からは、800gはほしい、臍の緒の血流に少し抵抗がある、来週もう一度来て様子を見て結果次第では自宅安静です。と言われています。
似たような状態を経験された方、いらっしゃいますでしょうか…?ストレス溜めちゃだめなのに、赤ちゃんに申し訳なくて涙が止まりません…

コメント

ママ

今(24w)は、サイズは大丈夫ですが、胎児ドックで片側の骨盤の血流が悪いから後期の成長率に影響する可能性があるかも?
でもこの程度の数値なら特に問題ない、大丈夫。
みたいに言われました。

胎児ドック行くとすごい詳細に診てくれますよ。
一時間くらいずっと腹部エコーやります。