※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。認可保育園は通いやすいが評判が悪い。企業型保育園は遠いが少人数でイベントがある。どちらがいいでしょうか?

3歳の保育園のことで皆さんならどちらにしますか!?

① 認可保育園
家の目の前なので通いやすい
でも評判悪いとよく聞く
園庭がある 遊具あり


② 企業型保育園地域枠
家から10〜15分ぐらい
園庭がない
子供も少人数
少人数なので年齢ごとに部屋は別れておらず同じ部屋で過ごす
部屋が少しせまい
先生達はとてもいい方でした
毎月イベント事があるそうです

認可保育園の見学は行ってなくて
情報が少なくてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

②にします!
うちも園庭ない保育園です!
3階建てで部屋もしっかりとは分けられてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園庭がない保育園でもお子さん楽しめてますか?
    やはり年齢が大きくなると園庭がないのはつまらないのかなーって疑問でして、、。
    5歳まではそこに通う予定ですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはずっと保育園変えないです!
    楽しめてますよー!
    園庭ない分色んな公園連れてってもらったりたまにバスで遠目の公園に行ってみたりしてます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな公園に連れてってもらえるのはとてもいいですね(*^^*)ご意見ありがとうございます!!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

①の保育園の評判悪い内容が分かりませんが…
1度見学に行って、自分の目で園内を見て質問等して再度検討してみます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日急遽見学にいってきたんですが先生達が無愛想というかあまりいい印象ではなかっです。企業型保育園は揃えるものが全然ないんですが認可保育園は揃えるものも多かったりして少し大変だなと思ったのとトイレットペーパーがの床に着きそうなぐらい伸びてて少しん〜って思いました
    私の気にしすぎでしょうか?(-.-;)✧
    でも園庭は広く子供たちは楽しそうにやっていたので
    ますます悩み中になっちゃいました……🤔笑
    やはりそーゆうのは気にせず
    認可の方がいいのかな〜

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学お疲れ様でした!
    先生方の印象大切ですよね…😅
    年度末で忙しいとはいえ、やっぱり園を見てもらってるのでそこはちょっと…🥺
    揃えるものは各園によって異なると思うで、そこも判断のポイントにしても良いと思います!
    あ…トイレットペーパー気になります😓あとスリッパがトイレにある園ならスリッパの揃っているかも見ちゃいます😫
    見学してる時は、案内してる職員が直すパターンが多いと思うんですけど、そこに気づけないのかな?と思っちゃいます😅

    やっぱり園庭の有無ってポイント高いですよね😢
    ②の園は園庭がない分、園外散歩が多かったり、園近くの公園に行くことがある💡ってなるとカバーされる項目だとは思うんですけど…近年園児が交通事故にあって亡くなってるニュースが目立ったり、コロナ関係で、園としても控えてるところ多いかもですが😓

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

①の見学だけでも行ってみます。
だいたいイベントあるので、①も毎月イベントあるんじゃないですかね??

通園が、苦じゃなかったら②でも、いいかな😅

それか別のとこ探すか…