※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

前田産婦人科での分娩予定です。入院時に必要なものや便利なものについて教えてください。

千葉県八千代市の前田産婦人科で分娩予定です。
他の産院に比べて、入院時に必要なもの?
準備するものが少ないのですが
あると便利だったものや書いてないけど
絶対必要!というものあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産褥パットが足りなかったのでそれを持ってけば良かったなと思ったくらいです!でも産院でも買えました!
それ以外はほんとになんでもあるので必要な物は思いつきません🤔

• m

m

そうなんですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月17日
こうママ

ん〜お水かな?お水とかお茶など…飲み物は沢山あるといいです。授乳などでめっちゃ喉が渇きます。私はコロナ前の出産で利用したので面会の規制はなく旦那に買ってきて貰ってました。
今は面会等は変わってるかもしれないですが(^_^;)

• m

m

水分!大事ですね!
    なるべくたくさん持っていきます🌼
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月17日
ちー

病院に自動販売機があるので小銭を多めに用意していくといいですよ!
あとはペットボトルにつけるストローキャップが便利でした^_^

• m

m

出産のときに面会等解除されてると良いのですが(>_<)
    ストローキャップ持っていきます🌼

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも面会できずだったので飲み物は陣痛中から次の日の分くらいは持っていって小腹が空いた時のお菓子も少し笑
他の方も言っていましたが小銭はあった方がいいかも!
自動販売機やコーヒーなどのドリンクも取りに行けるのですが階が違うのでちょっとしたミニトートがあると何本かまとめて買ったりするのに役立ちました☺️

• m

m

小銭ですね!( ¨̮ )
    お菓子持っていきます🙋‍♀️笑
    ありがとうございます😊

• 3月21日