※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
その他の疑問

メルカリについてです!3月11日にメルカリで商品を購入しました。発送方…

メルカリについてです!

3月11日にメルカリで商品を購入しました。
発送方法はゆうゆうメルカリ便です。
3月14日17時頃に発送の通知が来ました。最初のやり取りで「発送したらご連絡します」といただきましたが、出品者様からの発送メッセージは特にありませんでした。

日本郵便なので遅いのは分かるのですが、まだ来ないなーと思い配送状況を見ても発送済みのまま動いてませんでした。
追跡番号で問い合わせしてみたら、お問い合わせ番号が見つかりません。と出ました💦

これはどう言うことでしょうか⁉︎🤔
初めてのことでよく分からなくて…どなたか分かりますか?商品は無事に届くのでしょうか?

コメント

89

取引メッセージで聞いてみてはどうですか?
不安になっちゃいますね💦

• むすび

むすび

はい、不安です💦
    聞いたら不快に思われたらどうしようとビビって聞けないでいます😭
    頑張って聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 3月17日
ママリ

メルカリ便はバーコードかQRコードを読み取って発送します。なので発送ボタンが押されてるということはちゃんと発送はすんでいるということです!発送してないとボタンも押せないです!
なので相手の方に問題はなさそうです🤔
郵便局の方でどうなってるのか分からないですが🥺

• むすび

むすび

ちゃんと手続きはしたってことですよね!
    郵便局で止まってるってことでしょうか。データの反映ができてないとかですかね💦
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月17日
P

ゆうゆうメルカリ便は反映するの遅いですよね…
実際物が動いていても問い合わせ画面では受付してないってなってることもあります!

• むすび

むすび

はい、らくらくメルカリ便が早いので余計に遅く感じます💦
    ちゃんと動いていればいいのですが💦15日の9時頃に発送連絡来てるので、荷物そろそろ届いてほしいです😣

• 3月17日
むすび

思い切って出品者様に聞いてみたら、何らかの理由で受付ができず、返送されていた様でお問い合わせ番号が見つからなかったみたいです。
本日、商品再送してもらい新たに追跡番号を教えていただきましたので、大丈夫かと思います!
89さん、ママリさん、Pさん、ご回答ありがとうございました!