※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期やメーカー、ポイントについて教えてください。上の子が年中になる来月4月について、工房系は早めに購入すると聞いたのですが、具体的にはいつ頃がいいでしょうか?

ランドセルの購入時期について教えてください!
みなさんはどこのメーカーでいつ頃買いましたか?
ランドセルに重視したポイントも教えてください。

上の子が来月4月に年中になります。

工房系は皆さん購入が早いってきいたのですが、どれくらい早くに買うのかなーって気になってます。

コメント

🫶

工房系で購入予定で、今は年中組です。
受付終了が去年も5月末だったみたいで、今日から種類順に受付していて、
買おうと思っているランドセルの受付開始が3月末なので
それと同時に受付しようと思ってます。
うちは長男の欲しい色が珍しい色で実物を見るのも田舎なので難しく、こんなに簡単に選んでいいものか迷ってます😢

• まるころ

まるころ

年中の3月に受付される予定なんですね😊
    それじゃあ資料請求とか事前の下調べはもっと前からされてたかんじですよね?やっぱりランドセルって早くから考えないとですね。

お子さんが気に入っているのが1番だと思いますが、親としてはいろいろ見比べたほうが納得できますよね😊

• 3月17日
もこもこにゃんこ

去年の3月末に注文しました😊
池田屋です。
子供の好みと、背負った時のフィット感、丈夫さ、6年保証のシッカリしている所にしました。

• まるころ

まるころ

池田屋聞いたことあります!
    早速見てみたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 3月17日
ママ

娘が年中さんで先輩ママにリサーチしました!
年明けからカタログ登録が始まって2月に届きます。
3月中旬から展示会が始まり、GWに購入する家庭が多かったです😊

うちは暇だった年末に3店舗の試着に行ってカタログ登録しました!
2月にカタログが届いて何度も娘に見せて確認して同じランドセルがいいとしか言わないので、2月の早期試着会に参加して既に購入しています☺️
土屋鞄の系列ブランドですが、去年の場合人気の色は5月には完売していたそうです。
年々ラン活が早まっているらしいので、ご参考までに!

• まるころ

まるころ

リサーチされたんですね😊

年中の2月にカタログ登録、それから展示会、年長のGWに購入、なかんじなのですね。
    直接店舗に行けば年末にカタログ登録できたってことですか?それじゃあどのランドセルにしようかって言う話をするのはもっと早くからってことですよね!

土屋鞄に系列があることも知らなかったです!

• 3月17日
  • ママ

ママ

グリローズという女の子向けブランドです🎀
    店舗でカタログ登録しました!
    うちは小学校が目の前なので重さより娘の気に入ったデザインを重視しました😊
    機能面や6年保証はだいたいどこも大差ないと感じたので、私好みのブランドをいくつかピックアップしてこの中ならどれを選んでもいいかなという感じです笑
    娘に選択肢を与えすぎると迷って決められないかなと思って、最初から2〜3店舗しか試着させないつもりでした!

• 3月17日
  • まるころ

まるころ

たしかに小学校まで近ければデザイン重視でも良さそうですね!参考になります😊
    私もその流れでどこのメーカーにするかこれからかんがえてはみたいと思います!細かく教えて頂きありがとうございます!

• 3月17日
moon

池田屋です。5月末に買って9月に届きました。

工房系でも黒川の高額人気ランドセルは即日完売します。昨年は5月中に全商品完売したらしいです。
黒川のそもそも生産数が少ないって聞きました。

MOGIも結構早いですね。

土屋は5月半ばくらいまでの受注は生産するそうです。

• まるころ

まるころ

MOGIって初めて聞きました!😊

年長の5月に購入される方が多いみたいですね。人気なところは即完売しちゃうんですね!皆さん早くから調べてるんだなぁって思いました。

具体的に教えて頂きありがとうございます!

• 3月17日