※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の流産の可能性について不安があり、お医者さんの言葉に不安を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

初期流産

前回生理日から数えて6w5dで胎嚢確認できました。
一人目の時より確認が遅く少し気になっていました…。
子宮の腫れも指摘されました。

6w7dで高熱の発熱と腹痛、少量の出血があり受診しました。
前回の診察から2日でしたが、胎嚢の大きさは変わっていなく
このまま出血が続いたら流産になるかもしれないと言われました。
今の時点だと、判断出来ないから一週間後にまた来るように言われました。
腹痛、出血は続いています(量も増えてます)

まだ諦めたくないけど、お医者さんの淡々としたお話を聞くと
流産確定してるのかな?とも思ってしまいます。。

一週間辛いです。

同じようなご経験をされて無事に妊娠継続してる方、
流産ご経験された方
お辛いかと思いますがお話聞かせて頂けたら助かります。。

コメント

deleted user

初期流産経験あります!🥲
私も出血の量が増えてきて、流れました。
私は腹痛なくて、腰痛があり
トレイに座ったらお股に違和感があり緩めたら塊が出ました💦

血の量はナプキンから漏れるぐらい💦
胎嚢は確認できてるんですよね…きちんと自然排出できれば手術とかはしなくて済みますが、塊が一部しか出なかったり、子宮の中にまだ異物が残ってたりすると(不全流産)という診断になって手術が必要になります💦(こちらも経験あり)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お辛いお話聞かせて下さりありがとうございます😢
    そうなのですね…
    小さな血の塊(生理の時にも出るようなモノ)は何度か出ているのですが…塊は胎嚢だと分かるような感じでしたか…?
    ちなみに出血は何日くらいありましたか?😞

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は塊を見てない(旦那に拾ってもらって産婦人科へ)
    ので、分からないですけど
    大きさはデカ目だったと思います💦
    血の塊が出てからは1週間から10日ぐらい出てたと思います
    生理みたいな感じに量はだんだん減ってきてた💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね…。
    教えて頂きありがとうございます🙇

    まだ諦めたくない気持ちが強いですが
    万が一の時は受け止められるように心の準備はしておこうと思います。

    お話聞かせてくださりありがとうございました🥺

    • 3月17日