※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i◡̈*❤︎
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月でつわりが続き、家事に追われ息子と遊ぶ時間が少ない。11ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や、つわりがひどい時の対処法について教えてください。

こんばんは(*´∀`)

妊娠4ヶ月になりつわりが一時期よりかは落ち着きましたがまだ吐き気、倦怠感がおさまらず1日かけて家事をやることで手一杯で、もうすぐ11ヶ月になる息子とあまり遊べてないように感じます。絵本を読んだり小さいおもちゃであやす程度です。
つわりが酷くなる前はベビーカーで散歩したり飛行機など体使って遊んであげていたせいか余計に遊んであげていないように感じてしまいます( ・ ・̥ )

11ヶ月頃の赤ちゃんは何をして遊んであげてますか?
またつわりがひどい時の赤ちゃんとの遊び方、接し方…こんなのいいよ‼︎などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ロビンソン

私も今、そんな感じです(>_<)
1歳3ヶ月になった息子と過ごしていて今、遊べてないなぁと感じてます。
11ヶ月の頃は絵本や積み木(大人がつくったものを壊す)、型はめパズルなど、手もとでできるものを一緒にしてました。
あと、立ったり歩いたりしてたので、「お手伝い!」と言って手をつないで物を運んだり、冷蔵庫に口に入らない大きめの磁石をつけたりはずしたりして、遊んでました。
こないだまでつわりがひどかったときは、ちょっとベランダで日向ぼっこしたり、ごっこ遊びをして気分をまぎらわせていました。

i◡̈*❤︎

ありがとうございます(*´˘`)

11ヶ月で歩けるんですね‼︎羨ましいです‼︎‼︎うちの子はのんびり屋さんなのかまだつかまり立ち位で(꒦ິ⌑꒦ີ)ちょっと目を離すと洗ったばかりのお風呂場までハイハイで行って濡れて帰ってきたりで…。

ベランダで日向ぼっこもいいんですね‼︎台風過ぎたらやってみます。積み木や磁石買いに行ってみます。