※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

夜間の授乳回数が2時間おきで母乳をあげており、心配しています。2時間おきはあげすぎでしょうか?6ヶ月まで続くか心配です。

夜間の授乳回数ですが、2時間おきに泣いて起きるので母乳をその都度あげています。(昼間は4時間おき)
マンションだからずっと泣かせておくわけにはいけないしついついあげてしまってます。
あげたらスヤスヤと寝てくれるのですが…

やはり2時間おきはあげすぎですか??
もうすぐ6ヶ月ですがいつまで続くのかなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月の子を育てています。
私も夜は泣けばあげてます。数時間あく日もあれば、1時間半おきな日もあります。
最近は季節の変わり目ということもあって、服装や室温が適切か毎日試行錯誤してます。が、起きるので授乳してます😅

夜の頻回授乳悩んだ時期もありましたが母乳飲ませて寝るならそれでいい!と思うようになりました。
授乳避けて赤ちゃんが泣いてより覚醒するのも良くないっていうのを読んで、ちょっと背中押されました。
速やかに入眠してもらうのが最優先です。

ちなみに昼間もほぼ3時間おきで全然授乳回数減りませんが好きなだけ飲めばいい!と開き直りました。(一応昼間はあやしたりして本当に飲みたいのね?と確認するようにはしてます。)
体重増えて、うんちおしっこも問題なければ気にしなくていいのかなーと思います!

• ゆりまま

ゆりまま

コメントありがとうございます!気が楽になりました!😭
    開き直りが大事ですね!
    体重も身長も平均値なので気にしない事にします✨
    ありがとうございました😊

• 3月17日