※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に習い事させたいけど、選択肢が少なくて悩んでいる。田舎でママ友もいないし、英語DVDで勉強させているけど、何か他に習い事させたいと思っています。

習い事させたいなーと思うのですが、思いつくのはピアノ、水泳、あと今後のために英国とかしてくれたら役立ちそうと思いましたが、今のところチラッと聞いても上の子的にはヤダとのこと。
保育園のあとか土曜とかにしてくれたらなーと親としては思うのですが、田舎なので選択肢もあまりないし、やりたい事探すのも大変だなと思います。
園でもママ友はいないし、そもそもコロナで他の子のこと知らないので、あの子はどうこうしてるとかも分からないし、この抜群に吸収できる時に何か勿体無いないなーと思いとりあえず車の中でしまじろうとかの英語DVD流そうと思って買いましたが、何か習わせたい今日この頃です。

コメント

体験に片っ端から行ってみてはどうでしょう??
イメージが湧かないだけかもしれませんよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    まさに上の子に聞いてみる前に、もう勝手に体験予約して園の後とかにイベント的な感じで連れてっちゃおうと思ってました。でも一旦ヤダって言われたしと思ってました‥
    やっぱり突然イベントしてみたいと思います笑

• 3月16日

退会ユーザー

🤣

楽しいなぁと思ってくれるのが見つかるといいですね🥺✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。とにかくやったことないことは一旦怖いとか嫌って言うタイプなので、とりあえず行ってみることが出来る様に頑張ってみます笑
    ちなみに何か習い事はされてますか?

• 3月16日

退会ユーザー

上の子は体操教室だけ行ってます!
    スイミングとか、公文も行ってる子多いです✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操教室やスイミング良いなと思うのですが、まだ下の子の風邪とかで結局見学行けてません😅
    新学期落ち着いたら見てみようかと思います💦

• 3月30日
k

まだ習い事させてないですが、
スイミングやピアノは娘も行きたいらしいです。
うちはバドミントンを習う予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    バトミントンもあるんですね!うちは出来ても一つなので、羨ましいけど送迎とか準備とか大変なんでしょうか😅

• 3月30日
moon

スイミングは保育園でやってたりしないですか?

娘はアレコレやりたがってお金ばっかりかかります…

もこもこにゃんこ

うちはとにかくどんな習い事があるか教えまくって、本人が興味持った物の体験に行きました。
基本的に私の好みなものはほぼ拒否でした🤣

うちの子の習い事は
体操、お散歩会、ロボット教室、お料理教室です。
科学実験教室も体験に行きました。