※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の初産婦です。食欲が戻り、仕事も再開。食べ過ぎずに我慢しているが、下っ腹が大きく見えて不安。この状況は正常でしょうか?

13w3dの初マタです。
最近やっとつわりが治まってきて食欲が出るようになったと同時に仕事も復帰して、動く分お腹がすいて余計に食べてしまいます。食べすぎてはダメだと思ってても我慢しすぎてストレスになるのも良くないと思い、少量ずつ我慢してます(´・_・`)便秘なのもあるせいか、13週なのに下っ腹のお腹が安定期5ヶ月の半ばくらいの大きさのように思えます。全体的に膨れると言うより下っ腹がボコっと出るのですが、この周期で下っ腹結構出ていたって方はいらっしゃいますか?これは正常なラインなのか少し不安になっています。

コメント

Y.Y

お腹の出方はそれぞれなので
正常とか無いですよ!
初期〜中期辺りは
下腹がポッコリ出る出方が大半です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下っ腹からなんですね!!!それだけでも安心です…。もともとお腹まわりが筋肉がなくぽてっとした体つきだったので妊娠の方なのか太っているだけなのかも分からなかったのですが、さすがにいつもより出ているので下っ腹からくると思ってなくて不安になってました💦
    回答ありがとうございます!!

• 3月16日