※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七田式プリントやっている方にお尋ねします。4歳10ヶ月から七田式プリン…

七田式プリントやっている方にお尋ねします。
4歳10ヶ月から七田式プリントを始めようと思いますが、レベルに迷っています。

・ひらがな
上級生から習い名前の読み書き程度は出来るが、ほぼ鏡文字で書き順はめちゃくちゃ、絵本は自分では読めない
・ちえ
2歳前から市販のテキストでやっているため慣れており、自主的に取り組むくらい大好き
・かず
100までの数や大小は理解しており、10までの足し算引き算は出来る

口コミや年齢的からBを購入しようと思ったのですが、家庭の教育方針で今まで文字について積極的に教えていなかったので、Aと迷っています。
ただ、簡単すぎると難しい問題が出るまで全部やろうとするので、ある程度の難易度も欲しいです。
Bはひらがなをスラスラ読めないと難しいですか?

もし働きながら利用されてるママさんもいらっしゃいましたら、時間のやりくりについても教えていただけると嬉しいです。

コメント