※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供への暴言は改善するのでしょうか?子供への暴言、私へのモラハラがあ…

子供への暴言は改善するのでしょうか?

子供への暴言、私へのモラハラがあり別居中、離婚についても考えています。

子供への暴言として

・ダウン症みたいな顔だな

・遊び飲みするな、知能低いクソガキ

の2つがありました。

まだ離婚するか迷っているのですが、
もしやり直すとしてもどうしてこのような発言が出たのか?を知り、同じことが繰り返されないようにしたいと考えています。

主人になぜあのような発言がでたのか?と
聞いたところ、以下の返事がきました。
個人的には、うーん。と腑に落ちません。
ただ、仕事では上の立場であり、成功?しているので
やめようと思えばやめれるのかなとも思います。

皆さんはどう受け止めますか?

コメント

はじめてのママリ

本人が治せないって言ってるので、治らないと思います🥲
私なら離婚一択です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    ありがとうございます。

• 3月16日
とんとんトマトちゃん🍅

精神年齢低いからっていうのは言い訳っぽく聞こえるなーって思いました。
仕事の時と家庭の時と顔が二つあるのは分かりますけど、言っていいことと悪いことの判断はそういうの関係ないと思いますし、むしろ仕事の時もどっかで誰かを傷つけるようなこと言ってる気がしました。
言ったことに対して認めてはいるようなので以降は似たような発言があったらメモしたり証拠は残しておきますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね、、

仕事ではどうかわかりませんがもともと私と主人は同業他社で、評判はよかったです。
    (自宅では散々部下の悪口を聞かされてます)

これまでの私へのモラハラも録音、ラインのスクショを持っておりますので引き続きですね。。

• 3月16日
ym*

これから口に出さなかったとしても、腹の中ではそう思ってるんだろうなと気になってしまうので私なら無理です。こどもが言葉を理解するようになってからも、さまざまな事を吹き込まれそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    今後、子供が大きくなったときが怖いですよね。

• 3月16日
はじめてのママリ

ダウン症みたいな顔、、、大の大人が。私ならこんな知能の低い大人の元で、自分の子供を育てたくないので即離婚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    私が妊娠当初に出生前診断を受けないか?と提案したことを根に持ってるようです。(結局、やりませんでした)

• 3月16日

親としても人としても普通はしないであろう発言で私なら人として一緒に居たくないと思ってしまいました💦
離婚は簡単では無いですがこういう通常では思わない・言わない・考え付かないような言動を実のお子さんに対して出来てしまうのは怖いですし、そういう気持ちを持って子どもとこれからも接していくのかと思うと離れたいと思います(私ならです)
仕事では出来ていると言っていますが本当にそうかも怪しいです。周りが大人だから問題発言も黙っている可能性もありますしこの文面だけでの判断になってしまいますが知能が低いのもクソガキなのも旦那様です…私は親にこんな風に思いながら育てられたくないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分へのモラハラは許すというか、もう流せたのですが子供へは許せず今に至ります。
    とはいえ、経済的な不安もあり、まだ離婚に踏み切れずにいます。

• 3月16日
ママリ

前回も相談されてましたが、そういう思考回路の人間は治らないので離婚一択です。
仕事はできてる〜とかどうでもいいです。そういう事を思い浮かぶことが普通、の人は普通じゃないので無理ですね。
みんないやだなーと思うことがあっても多少は理性が働いてこれは言わない方がいいこととか、これを言われたら相手がどう感じるかなど考えて発言するものですが、その思考よりも先に暴言がでるって子供以下です。
自己肯定感の低い子供になりそうなので一生合わせたくないレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもコメントありがとうございます。
    やはり子供が言葉を理解しないうちに、、ってことですよね。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

もうそろそろ喋らなくても子供は理解してきますからね

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

絶対に離婚します
ダウン症みたいな〜でもう無理です
口に出す出さないの問題ではなく、そういう思考回路なところで無理です

仕事では成功してると思われているかもしれませんが、きっと部下にもモラハラしているでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    これからやり直すにしても
    一生忘れることも、許すこともできないと思います。

部下にモラハラや何か言わないかわりに
    家族がストレスの吐け口?的な扱いです。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

育ちがあまりよくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育ちは家柄的なことはなんともいえませんが。
    義父もモラハラって感じなので、それが普通になってるのかもしれません。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかに餓えてるかも

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情をかけて育ててもらった。とは言ってるのですが、
    周囲が金持ちばかりで劣等感があったようです。
    その反動で仕事に頑張れる反面、稼いでるのが1番偉いという今の考えに行き着いたと思います。なので、主人からすると私と子供は弱者って感じです。

• 3月16日