※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

母乳をあげている方は、赤ちゃんのために食べ物に気をつける必要があります。毎日のお菓子や脂っこい食べ物に注意が必要です。赤ちゃんにアレルギーや悪影響が出る可能性があります。

母乳をあげてる方、食べるもの結構気をつけていますか?添加物がたくさん入ったお菓子を毎日食べないとか、脂っこいものを毎日食べないとか😮‍💨 チョコやクッキー、スナック菓子が大好きなんですが毎日食べていると赤ちゃんがアレルギー体質になったりするのでしょうか?乳腺炎になるとかは自己責任ですが、赤ちゃんにもやはり悪影響なのでしょうか😣

コメント

みかん

全然気にしてません👌食べたいもの食べてました。でも3食バランスよく食べることや、水分をとることだけは心がけてました。子供たち2人ともアレルギーもなく健康体です😊

(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中は色々と気をつけていましたが、授乳中はアルコール、タバコ、カフェイン以外は気にせず食べてました!
お菓子もたくさん食べてましたしマックとかケンタッキーもザラでしたよ!
でも水分は摂るように心がけてました!

ぐちぇ

母乳育児を推す産院で産みましたが、おやつにがっつり濃厚なチョコケーキや生クリームたっぷりのパフェとか出てたので、母乳とアレルギーは関係ないと思います!
毎日夜食に甘いもの出てましたし🤔

甘いものが食べたくて、母乳なのをいい事に菓子パンやチョコなど毎日食べてますが、体重が落ちなくなってきたのでそろそろ辞めようと思ってます😂