※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
その他の疑問

みなさん防災グッズは備えてますか?私は今まで大きな災害にあった事がな…

みなさん防災グッズは備えてますか?
私は今まで大きな災害にあった事がなく、子供がうまれ海の近くに引越してきました。
なので、備えないとな思い何を入れておけば良いか調べました。
今の世の中海外では戦争してたり、地震はいつ起こるかわからないし何が起きてもおかしくないし…
住んでいる県では地震とか起こらないし災害の被害にあった事がないので怖いです。
海の近くだとどんなものを備えたら良いんだろ🤔
オススメなものあればお願いします。

コメント

はな

とりあえず水と食糧が一番かなと思います。
避難所に行けるときは逆で、水と食糧はなんとかなるかもしれませんが、家で過ごすかもしれないことを考えると、備蓄の水、食糧はある程度必要かなと。

それ以外のものは、セットになってるの買っちゃった方が早いと思います!
私はネットで100均で揃える防災用品紹介してるサイトを参考にして一旦ダイソーで揃えましたが、まとめると結構お金かかるし、バッグの持ちにくさとか考えるとセットもの買い直そうかなと思ってます💦

戦争ってなったら、もはや何用意していいかわかりませんけどね😢
ウクライナみたいに防空壕もないし…

• 🕊🤍

🕊🤍

水、食糧大事ですよね!
    なるほど!セットのやつ見てみます😌
    ありがとうございました✨
    本当、これから先日本に戦争による被害がなければ良いですが…

• 3月16日