※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限しているけど体重が増えず、赤ちゃんは平均的に成長中。体重減少が心配。2人目も同じようになるか不安。

妊娠糖尿病になった方、妊娠中体重どのくらい増えましたか?🤰🏻
軽度なので血糖測定はなしで食事管理のみなのですが、糖質を制限をしているせいなのか自分の体重がなかなか増えません💦
赤ちゃんは平均的な体重で増えているみたいです👶🏻
血糖測定をしていないので、糖質を控えすぎなのかなぁと心配になってきました😣
6分食をしていて、炭水化物も病院から言われた量でとっています。
妊娠糖尿病で食事制限をするとやはり体重は増えにくいですか??

1人目の時は10キロほど増えたのですが、完母だったのもあり産後14キロ減りました。2人目も母乳予定なのですが同じように体重が減ってしまうと体力も心配です…😢

コメント

美園

今38週で、中期から妊娠糖尿病です!
今のところ5キロしか太ってないので糖質を抑えてるからだと思います🤔
白米食べると血糖値上がってしまうのでインスリン打って食べて赤ちゃんへ届けてるつもりです!

• ママリ

ママリ

やっぱり増えない方が多いのですかね😣
    妊娠糖尿病とわかって食事制限を始めてから3ヶ月体重変わらずで💦
    血糖測定もしてないので、血糖が高いのか低いのかもわからず、、、
    しっかり食べてインスリン打つ方が栄養もちゃんと取れていいかもですね🥺
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください🙇🏻‍♀️💓

• 3月16日
ちかち🔰

私も今、35週妊娠糖尿病です!
6分食を始めてから体重は増えず、少し減ってしまいました😅増えないと赤ちゃんが育っているか心配になりますよね…💦

今まで甘いもの食べていたのを急に食べなくなり、野菜中心でヘルシーな食事になったのもあるかと思います。私の友達も妊娠糖尿病で、体重が増えてないからと昼のみインスリンしてしっかりご飯食べているというのを聞きました!

• ママリ

ママリ

同じくらいの週数ですね👶🏻
    やっぱり増えづらいんですね💦
    もともとBMI18以下なので、体重は12〜15キロ増えていいからねと言われているのに全然増えずで…産後ここから減ると母乳も出なくなるのでは?と心配です😭
    血糖すら測ってないのでインスリン打つことも出来ずで、、、
    お互いあと少し食事制限頑張りましょう😣
    産んだら沢山食べて体力つけます!

• 3月17日