※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

沖縄の産婦人科で3Dエコーだけ撮りたい25週の妊婦です。友利産婦人科に通院中で、3Dエコーが欲しいけど他の病院に変えたくない。3Dエコーだけ撮ってくれる病院を知りたいです。

沖縄の産婦人科で3Dエコーだけ撮ってもらいたい😮‍💨😮‍💨

現在25週の妊婦です!
わたしが通っている産婦人科は、基本2Dで3Dエコーがおそらく一台しかなく、妊娠後期まで3Dで見てもらえないと思います🥲ですが、この前の検診ではタイミング悪く、赤ちゃんがお股を隠していて性別がわからなかったので、うまくタイミングが合えば3Dで見れるのかな!と思い、なんとしてでも3Dエコーで赤ちゃんを見たい!と思ってしまいました🥺
今通っているのが、友利産婦人科というところなのですが、助産師さんや産婦人科医の方みんなほんとにいい人なので、通院する産婦人科は変えたくないと思っています😓
なので、3Dエコーだけ撮ってもらえる病院、産婦人科があれば教えていただきたいと思い、投稿させてもらいました😵‍💫😵‍💫

コメント

ぽせ

性別判定のために早く3Dで!と思われているんでしょうか?3Dはないものも写りやすいので性別判定には向かないですよ。
お顔が見たいなら28週くらいからがおすすめです。
ってなるとわざわざ今から他のところに行かなくてもいいんじゃないかなって思うんですが🤔
3Dだけ撮ってくれる産院もありますが、自費なので安くないしタイミング次第では全然見えないので💦

  • えみみ

    えみみ

    今旦那とは、色々あってまだ一緒に住めていなくて、25日〜26日でお泊まりしようって言ってるんですけどその時までに性別が分かればサプライズできるなぁって思っました😅😅
    ないものも写りやすいんですね😓
    ちょっともう一度検討してみます😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月16日
  • ぽせ

    ぽせ

    友達にこの日に性別お披露目サプライズする!って決めてて、めっちゃ準備してたのに性別確定せずで、でも準備張り切っちゃって旦那さんにもやるからね!って言ってて食材の賞味期限もあるから後に引けず強引にサプライズした子がいます😂
    ジェンダーリビールケーキの中身男女両方入れたみたいです🤣
    両方出てきたから旦那さんが困惑して双子⁉️となったりしたけどなんだかんだ楽しんだようです😂
    結局産むまで分からなかったので、本人はやるだけやって気が済んだと言ってました笑

    • 3月16日
  • えみみ

    えみみ

    すごい、、😂😂たしかに両方出てきたら困惑しますね🤣
    産むまでわからないこともあるのかぁ😵‍💫
    タイミングですよねー😵‍💫

    • 3月16日
ぽっぽ

中城のうえむら産婦人科はエコーだけ見てくれるって聞きましたよ😃今はコロナ禍なので、どうか分かりませんが、もしよかったら値段など聞きながら電話して聞いてみてください🤗

  • えみみ

    えみみ

    そうなんですか!!
    中城調べてみます🥺🤍

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

首里にある伊波レディースクリニックで4Dエコーだけお願いできましたよ!(3dはできるかわかりません・・・)
私は総合病院に通っていて、2Dエコーだからか性別も多分~みたいな感じあやふやでしたが、しっかり性別まで教えてくれました(笑)
通っている病院ではないのに、先生も看護師さんも親切でした。エコーとってる最中も携帯でとってもいいよ~と声かけも戴きました( ´∀`)
ただ、外部からなので料金は五千円くらいした気がします。

  • えみみ

    えみみ

    しっかり性別まで教えてくれたんですね🥺💭いいなぁああ😳
    料金はかかるけど、先生看護師さん優しい方みたいでめちゃめちゃいいですね😳
    伊波も調べてみます!!

    • 3月16日
ママリ

私も友利通ってました!
院長のとこは4Dなので、受付時に院長希望って言うと良いですよ!😆
私は週数が遅かったのか27wでは院長の4Dではお顔見られなくなってましたので、25wだとぎりぎりかもしれません😂でも、試しに院長でやってもらってみるといいと思います!!
あとは、伊波レディースや仲地レディースも4D撮影のみできまさよ!😊
値段は電話で聞くといいと思います。

  • えみみ

    えみみ

    院長希望できるんですね😳
    友利はいつも混んでてなんかすごい検診じゃない時に行くのが申し訳なくなってしまいます😵‍💫😵‍💫
    おおお!仲地は友達が言っていたので聞いてみます😳❗️

    • 3月16日