※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でもお腹が目立たないことについての相談です。元々体格ががっしりしているため、妊娠していることが気づかれにくいようです。

元々太ってる人って妊娠だと気づかれにくいんでしょうか?🥲
現在妊娠9ヶ月(32週)なんですが人に会う度にお腹出てなくない?!とかえ、妊娠してるんですか?!全然気づかれませんでした!とか言われます…
ただの太ってる人って思われてるんですかね?🤣

ちなみに現在(身長160体重62)です、体格は結構がたいがいいほうで肩幅も広くおしりもでかい女です🤣

コメント

きーたむmama

わたしもかなり太っていて、産後もうすぐ2ヶ月ですが、友達とかにまだ産み落としてない子いるよーって言われるぐらいですが、さすがに9ヶ月の時はお腹はち切れるんじゃないかってぐらい出てマタニティーマークつけなくても妊婦ってわかるレベルでした!
でもやっぱり妊娠後期にならないと妊娠してるんですね!とは言われなかったかなー🤔

はじめてのママリ🔰

そうですね💦元々ぽっちゃりしている人はお腹の出方にもよりますが気づきにくい方は居るなと思います!
親戚も元から大きいのですが、産まれる2週間前に会いましたが妊娠していると知らないと普通の人にはわからない感じでした!

onatsu

私はだいぶ太ってますがすぐ気づかれましたよ😂
臨月の今現在158cm67キロあります(笑)
経産婦か初産婦かの違いもあるようですよ!
ただの太ってる人とみられるの嫌ですよね🤣
私お腹ではじめの4ヶ月あたりから、もうマタニティマークつけてマタニティらしいコーデして「妊婦なんです!太ってるだけではないんです!」アピールしてました(笑)

私も全然気付かれません🤣
結構お腹出てきたんですけど、太ってるのか妊娠してるのか判断出来ないみたいですw

むしろ、妊娠していない時に、ゆったりした服を着ると妊婦と間違われることが多々ありました😅
私も肩幅広め、お尻も大きめ、パイも大きめです💦

妊娠してることを知ってる人に、全然お腹出てないね〜って言われますよw

⚖️🔮

友達が本当にガリガリでしたが、臨月になって言われるまでまったく気づきませんでした💦
お腹の出方が人によって違うのかな?と思います。ちなみにその子も初産でした🙆‍♀️

私は普通体型で、双子?!って言われるくらいお腹が出てました🤣

くだものだろう

骨盤の大きさによってお腹の出具合も変わると聞いたことがあります。
細いのに出ない人もいるとか、、
あとは私の場合は、女の子より男の子のほうが前にどーんと出ます!

もっち

私、非妊娠時155センチ58キロでしたが、お腹めちゃくちゃ前に出ますよ😂
5〜6ヶ月の時は明らかにお腹出てましたし、今は双子ちゃんか?っていうくらい出てます。
なので人によると思います😂

ままり

わたし痩せ型ですが、臨月まで気づかれませんでした😂
その頃は162cm、60kgくらいありましたが、お腹があまり出なかったので産休に入るときにかなり驚かれました🤣
肩幅広め、骨盤も広めで、巨神兵みたいな体型でした🤣🤣