※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

片付け下手主婦で困ってます(*T_T*) 最近引っ越し完了したのですが、子…

片付け下手主婦で困ってます(*T_T*) 
最近引っ越し完了したのですが、子供のサイズアウトした服があり収納袋買ってきたのですがまだ2人目の予定は来年とかになります。
2人目産まれればそれ以上増えないと思いますが、やはりクローゼットいっぱいになりませんか?💦
物増えるのが嫌だけど、節約したいので一応残してます🥺

あと、私は雑貨?小物?が凄く多いのでまだ片付いてません…
必要な物だけど今は必要無い物などあります😭
例えば化粧品のスプレーや、昔履いてたパンプス達、あとは息子と私が小さい頃のアルバム写真などの置き場に困ります。

収納は沢山つけたのですがごちゃっとするのが嫌です!
皆さんどうやってしまわれてますか?
捨てたいけどまだ使える物達が多くて😢😢

コメント

はなび

服は圧縮してしまってます🙋

私も物を増やしたくないので、使えるけど1年以上使ってない物は売るか捨てるかしてます😅
靴やバックとか以前は独身の時に買った物など取っておいていましたが、履く機会もないまま場所だけとるので綺麗なのは売って、売れそうにないのは捨てました😄

ママリ

使えるけど使わない物はすぐ捨てます🙋‍♀️
アルバムはクローゼットの上の段に立てて並べてますよ✌️
衣替えは結婚してからしたことないですね!しないでいい収納にしてます✨

はじめてのママリ🔰

自分の小さい頃の写真なんて捨てました。笑
というか…小さい頃のは実家にあって、自分が持ってたのは中学高校大学のときのプリクラやら写真だったので全て捨てました😊
化粧品は使い切ったことがなくて山ほどありましたが、使いかけだしもう数年たってるものは燃えるゴミに捨てて、売れそうなものはばんばんメルカリで売りました!
昔履いてたパンプスも全部捨てました😊

私も二人目ほしいけどまだ妊娠すらしてないけど…一人目の服だけは、毛玉やシミがないものだけは衣装ケースに収納してムシューダいれてとってありますよ!