※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげていると、赤ちゃんが10分で寝てしまい、その後また起きて吸うのですが、眠たくて飲まずに寝てしまうことが続く場合、どうしたらいいでしょうか?

完母の方にお聞きします。
母乳をあげていると10分ほどで寝落ちしていくのですが、
そのまま寝かせるとまたすぐに起きてくるのでまた吸わせるのですが、眠たいからか咥えるだけですぐに寝てしまって、飲んでくれません、そうすると一回の授乳が果てしなくてそのような場合どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時は足裏に刺激をして起こしたりしてましたが…笑それでも直ぐ寝落ちしてました。困ったなぁ…と思いましたね…。
二人目から泣いたら母乳あげて寝落ちしたらそのままにして、直ぐ起きたら母乳あげたりしてました。ほぼ上裸やったような気がします笑💦
本当にお腹空く時は結構吸うようになり、自然に身を任せる感じでしたね。お腹がすいたら赤ちゃんも飲もうと必死になるのできっとお腹いっぱいなんだと思います。寝落ちするのは母乳たりてるかではないですかね😆体重はどうですか?ちなみに色々聞きますが、男の子の場合は一気に沢山飲みグビグビ音たてるぐらい勢いよく飲み、そしてお腹いっぱいになったら寝るーみたいな事があるようです。うちは三姉妹なのですが、そのような子はいなく、常にチビチビ飲んでは寝落ちして、泣いて〜また飲ませるという感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も足裏くすぐって起こすんですが、だめです。笑
    やはりそうですか、いつ授乳おわるの?っておもって一日中授乳しかしてない気がしてまいってきます。
    徐々にしっかり飲むようになりますかね?

• 3月16日