※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。自宅近くの園バスか、通学が必要な園か。どちらが良いでしょうか?体操などの授業がある園に慣れるか心配です。

幼稚園について迷っています🥲
意見を聞かせて頂きたいです。
引っ越して年中から幼稚園に入ることを検討しています。

園のバスが自宅近くに停まる。
週1回に英語、体操、プールの授業がある。
給食はなくお弁当

②園のバスはありますが、自宅の近くは通らない為、
自転車で20分。雨の日☂️は大変💦
給食あり
勉強など一切なく、遊ぶ時間が多く友達とのふれあいを大切にしている。

どちらが良いと思いますか?😣

今は保育園に通ってますが、家ではやんちゃですが、園では割と控えめです。なので園に慣れるまでに時間がかかりそうなのに体操などあれこれやって嫌にならないか不安です。考えすぎですかね?

コメント

ひなの

1一択です😂😂

ことり

今の園が給食がなく毎日お弁当作りしてます
入園前は大変そう…と思っていたんですが、雨の日に5分ちょっと自転車で送迎する方が何倍も大変なので、わたしなら①にします
英語も体操も園でやってくれるならなおさらです😊

• ぷりん

ぷりん

雨の日は確かに憂鬱ですよね😢

• 3月16日
mama

私なら①にします!

勝手なイメージですが、突然お友達の中にポーンと入って、はい!仲良く遊んでねー!と言われるより、
みんなで体操やろう!とかの方がきっかけがあるから馴染みやすくないかなぁ?と🤔

あとは自転車送迎が大変そうなので💦

• ぷりん

ぷりん

確かに!みんなでやることが多い方が早く馴染めるかもしれないですね🥺

• 3月16日
まー

毎日のお弁当は大変そうですが条件的には①ですかね☺️

園バスは近くまで来てくれると本当に楽ですし幼稚園でやる英語も体操も遊びの延長みたいな物だと思うので楽しくできると思います☺️

• ぷりん

ぷりん

今は保育園なので毎日給食なのでそこは大変そうですがやっぱり園バスが近いのは楽ですよね😭

• 3月16日
瑛&璃mama

私なら①を選びます😊
お弁当は大変かもしれないですが雨の日の自転車20分は下の子も居るのと
選択肢として外します