※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の長女のことです(4月から年長です)。1年ほど前の3月終わりに足首を…

5歳の長女のことです(4月から年長です)。

1年ほど前の3月終わりに足首を捻挫してから8月、11月、今年に入って2月、そして今日、合計5回足首を痛めています。8月は自宅で遊んでいる時に捻り、裂離骨折までなってしまいました。その他は靭帯を痛める感じでです。
長女は小さい時から結構な内股で原因がそれではないかなと思っています。
子どもの内股などに詳しい整骨院や整形外科などご存知の方いましたら教えてください。
これから年長になり活動量も増えてくるので矯正できたりするならなおしてあげたいです。
福岡県です。

コメント

パンダ子パンダ

うちの子も小さい時から
O脚で内股でした。
たまに足を引きずったりするので
少し大きめの整形外科を受診をしました。
大丈夫だとは思うけど
お母さんも安心するだろうからと
子供病院を紹介してもらいましたよ!
そここら予約して
子供病院を受診し
3回程通い←定期検診
去年の終わりに病院を卒業しました!
とてもいい先生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月捻挫した時に内股の相談をして1ヶ月後の再診の時に歩き方見てみましょうってなってて再診待たずにまた捻挫😭前回伸びてた靭帯のところがまた少し伸びてるとの事でしたが本人は痛くはないようです。
    こども病院では治療はしなかったですか?

• 3月17日
  • パンダ子パンダ

パンダ子パンダ

そうだったんですね🥺💦
    こども病院では
    治療するまで酷くなく
    成長と共に治るだろうっと言われ
    半年ごとに経過観察でした!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応こども病院で見てもらった方が良さそうですね😓今週土曜日にかかりつけの整形外科行くので先生に相談してみます!

• 3月17日
あいう

整形外科にかかられて、
九大やこども病院紹介してもらうといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月の捻挫の時に内股の相談して1ヶ月後の再診の時に歩き方見てみましょうってなってて再診待たずにまたやってしまった感じです💧
    今かかってる整形外科に大きい病院に行くことを伝えて紹介状書いてもらったらいいですかね?

• 3月17日
  • あいう

あいう

もし、今の整形で言いにくかったら小児科でも書いてもらえますよ!うちも足の件で小児科で九大の紹介状もらいました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも出してもらえるんですね!
    とりあえず今の捻挫はかかりつけでキレイに治してからこども病院行ってみたいと思います!紹介状も一応整形外科の先生に書いてくれないか聞いてみます👂

• 3月17日
  • あいう

あいう

子ども病院は予約中々取れなかったりするので、紹介状もらったらすぐ連絡すると良いですよ◡̈♥︎
    捻挫と並行で見てもらえますし、
    私が子ども病院に連絡したときは2ヶ月待ちで…九大になりました

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

に、2ヶ月ー⁉️
    分かりました‼️紹介状もらったらすぐ連絡してみます😊

• 3月17日