※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさチョコ
子育て・グッズ

新川の認定こども園に通わせている方、先生や子どもたちの雰囲気を教えてください。見学せずに決めたため、情報が不足しています。

札幌市北区新川の認定こども園はなぞのにお子さんを通わせてる方いらっしゃいますか?
4月からお世話になるのですが、お恥ずかしながら応募する際ギリギリで応募した為見学に行かずなに雰囲気だけでこちらに決めてしまいました。
見学に行かなかった為先生達の事が全くわからず…💦

先生の印象やこども達の雰囲気など、良いところや悪いところ…もし通わせている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです💦

コメント

おかゆ

全く行ったことはないですが人気の園だとは聞いたことがあります!
幌北系列?でしたよね?

なので悪い園ではない気がします。
情報少な過ぎですみません😂

• うさチョコ

うさチョコ

私も外から見た園の雰囲気だけでなんとなく人気なんだなーって思っていました!

幌北系列っていいよ!✌️って言う人とちょっと…💧っていう人バラバラな気がして😅

いえいえ!コメント助かります!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

2年前くらいに見学行ったことありますよー!

でも私は良い印象あまり無いです。

案内してくれた先生はハキハキ強めな印象でしたかね🤔
質問もあまりさせてもらえず。

どちらかと言うと教育系な印象で、
・クラスに給食の子もいればお弁当の子もいること
・廊下に砂とかが落ちていて(上の階も)ちょっと…
というのが気になりました。

良い点は園内で習い事もできるって言ってたとこかなーと思います。

すいません、マイナスなことばかりで。

• うさチョコ

うさチョコ

ハキハキ強め…悪くはないですが、見学なのにあまり質問させてもらえなかったのはちょっと困りますね😢

砂とかは園庭もあるから園児の服についていたのが廊下にも落ちたんですかね…。それとも掃除不足なのか😣入園したらチェックしたいと思います💦

いえ!マイナスに意見も大事なので、コメントありがとうございます😊

• 3月18日