※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
産婦人科・小児科

新潟市西区の済生会病院の病児保育室「さいせいかい」を利用したことがある方、病児保育を利用して医師から診察を受けた際に5000円が別途かかることは本当でしょうか?

新潟市西区の済生会病院併設の病児保育室「さいせいかい」を利用したことのある方はいませんか?

病児保育を利用して、医師から診察を受けた場合、保険適応外のもので5000円が診察代と別にかかるというのは本当でしょうか?😅

コメント

りん

とられたことないですが、
済生会は紹介状がないと初診料が5400円くらいとられます。
病児保育で診察は済生会の小児科の医師がするんですが、お金の話をされた事はないですね。
530円の受診料すらはらったことないですよ。病児保育料のみです!
具合が悪くなって。急遽、済生会の小児科を受診ってなったら、初診料がとられるのかなぁ?

• Mayu

Mayu

教えていただきありがとうございます!
    病児保育では病児保育料だけなんですね✨安心しました!
    それにしても、初診料高すぎですよね😭

• 3月16日
  • りん

りん

そうなんですよね。高いですよね。

• 3月16日
らんらん

いつも利用してます!
もし受診が必要になったときは診察代がかかると言われましたが、いくらかとまでは言われませんでした。
親が保育園から病院に連れていけないときに代理で受診するシステム(正式名称わすれました😰)は5000円+αかかるとさいせいかいで言われましたが、そのことでしょうか?🤔
あまり参考にならずすみません。

• Mayu

Mayu

教えていただきありがとうございます!
    送迎サービスみたいなやつでしたっけ?それはかなりかかるんですね~あまり使わないようにしないと😅💦
    情報助かりました✨✨✨

• 3月19日