※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ママ抜き、夫と子供で義実家に行くのは許していない派の方旦那様にはな…

ママ抜き、夫と子供で義実家に行くのは許していない派の方
旦那様にはなんて説明していますか?

義母、夫共にママが忙しいならママ抜きで義実家で遊べばいいじゃない
という考えです

私は何をされるかわからないし、まだ生後7ヶ月、絶対に嫌です。
これを夫に伝えましたが、完ミなんだから、父親の俺がいるんだから、義母は育児の大先輩なんだからと言ってきます
むしろ嫌がる私の頭がおかしいと言わんばかりです💦

どうにか理解してほしいのですが、皆さんどうしてるのでしょうか?
こんな場合うちの夫にはなんて説明すればいいのか何かアドバイス頂けると幸いです😢

コメント

ままり

ガルガル期でぐぐって🥰
って言いました。笑

私の言葉よりネットの言葉を信じる人なので😂
完ミだろうと生後7ヶ月じゃ誰だって嫌ですよ!!!
旦那さん分かってないです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰だって嫌ですよね😭
    俺の周りははそんなことないとか言ってて…
    しかも義理姉は重度の実家依存なので(笑)
    月一で見せに行ってても少ないと思っているらしいです😢💦

• 3月15日

確かに先輩かもしれないけどもう義母が育児していた頃と今とは時代が違う。
その間に色んなことが変わったけど、あなたは義母が○○よ〜と古い育児情報を言っても今と違うとは分からず、そうなんだ!お母さんが言うならそうだよな!と納得してしまうでしょ。
なにより義母はあなたの親であって私の親ではない、私とは所謂他人だから正直言って全面的な信頼を預けることには不安がある。
そもそも私が子供と離れたくないし勝手に連れて行かれるのは今は嫌

って言いました😇
かなりハッキリ言いましたが納得出来たみたいなので連れて行かれることは今までなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそういうことがあり😭
    お風呂上がりは白湯、離乳食前に果汁あげるのよとか言ってて
    夫は私が不在時に勝手に白湯あげてたんです💦
    そんなこもがあって注意もしたのにそれでも育児の大先輩だって😢

私も泣いて訴えたのに納得してもらえず、、夫に預けるのも勝手に連れていかれそうで怖くなってしまいました😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
私は義母大嫌いなので今年入ってから
会ってませんwww
新年の挨拶は上の子2人と旦那だけで
行かせました!
ようするに…ガルガル期ってやつです!
私は義母の非常識なところが嫌で
色々と旦那が席を外した時意地悪を
言われたため、旦那に全部チクって
義母嫌いやから子供会わせたくない!
義実家には行きたくない!と伝えてます!
(再婚のため上の子2人は私の連れ子です)
義母に息子を抱っこされたくないし
触れられたくもないので、本当に用が
ない限り義実家には行かない!と旦那には
伝えてますwww😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガルガル期いつなくなるんですかね😭
    うちは義実家も気を遣ってくれてますが、育児知識更新されてなかったりで嫌です💦
    納得してくれる旦那さま羨ましいです😢

• 3月15日
okome

未だに、私なしで義実家に連れて行かないように言ってますね😂ちなみに敷地内同居です。

「お父さんと一緒に母屋行こっか〜☺️」とかよく言うので「勝手に連れて行かないでよ?」とか「1人で行ってこい」って言ってます😂
ガルガル期ピークの時は夫に対してもだったので「私の赤ちゃんに勝手な事しないで?」って真顔でキレてました😂
説明とかしてないですね!常に「勝手に連れて行くな!」と言ってるだけですね😂
父親ヅラする時は(いや、父親なんですけど。笑)、まともに育児してる訳じゃないくせに何言っちゃってんの?って一刀両断してます。

義母は育児の…て言われたら、何年前の話してんの?って言いますね😂

説明のアドバイスとか出来なくてごめんなさい🙇‍♀️私はひたすらに「お願いしてないのに赤ちゃん勝手に連れて行かれたら、奪われた感覚になってすごく不快になるからやめて。」という内容を言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもゆくゆくは敷地内同居です!
    本当目の届かないところには連れて行って欲しくないです😭
    勝手に連れて行くとか誘拐ですよね😭(笑)

もう私も言い続けます!!

• 3月15日
  • okome

okome

わー😭それは避けれないやつですかね…。敷地内同居、おススメしません😂

嫌ですよね😥自分がどんな思いして妊娠期間過ごして、どんだけ痛くて辛い思いして産んだと思っておるんじゃ!って思ってるので😂夫の娘に対する愛情と私の愛情同じにされたくないし、子供の事に関しては何言われても(神経質とか過剰とか)譲らないです!

都合のいい時だけ「俺の周りは…」とか俺の意見一般的!みたいに言ってくるのも無理です😂

育児のアドバイスは病院とかで聞いてるから義母のアドバイスは不要ですって言ってやって下さい😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男でしかも実家で自営業という最悪パターンなんです😭(笑)

双子だったので2ヶ月入院点滴の妊婦生活で辛かったと言ったら俺も辛かったとか言われました😭お前何もしてないじゃんって感じですよね🤣

頭おかしいとか言われて自信なくすんですが、神経質になっても当たり前ですよね!😭
    私も自信持っていきます!!😭

まさに義母の謎アドバイスのせいで大喧嘩したこともあり、、本当のこと言ったら関わらないでほしいです😭💦

• 3月15日
  • okome

okome

あー…😭うちも長男で兼業農家です☠️笑

双子ちゃんだったんですね💦妊娠中も出産も産後も大変さ倍々ですね😭
    いや、男性ってなんで痛いとかしんどいって言うと「俺も!」とか言うんですかね?レベル違ぇわ、一緒にすんな👹っていつも思います。
    とりあえず妊婦の時の奥さんを労った様子もなさそうなので😂旦那さんの言う事はスルーでいいと思います😂
    友達の旦那さんだったら「お前の頭がおかしいんじゃ」って言いにいくのに😭
    自身無くさないで下さい💦
    赤ちゃん守ろうとするのは母親の本能って言いますし!

とりあえず、何かしらいらんことするんだから、お母さんが落ち着くまで赤ちゃんとお母さんそっとしといて欲しいですね😭そうじゃないと、今後ずっと無理になっちゃいますよね😢

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ…境遇似まくってますね🤢

レベル違いすぎますよね!帝王切開の痛みわかるわ〜と盲腸と一緒にされます😇
    もう是非言ってほしいです😭人から言われないとわからないんです😭💦

これ以上しつこく言ってくるようならママのおっぱい吸いに実家帰ってもらいます🤮(笑)

• 3月15日
  • okome

okome

うちの嫁感出されても困るので😂適度な距離(物理的、精神的にも)あけてます😂

帝王切開と盲腸一緒にしたんですか(゚ω゚)ありえん!!傷口もっかい開いてやろうか👹ってなりますね!!
    うちの夫なんですが、妻の言うことは聞かないくせに他人が言うことは聞いたりするんですよね👹あれ腹立ちますよね!!

本当に!実家に返品してやって下さい😂義実家関係で揉めたら私はよく「家(母屋)に帰れよ。」って家から追い出しにかかります🤣

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内孫だから。と待遇良くしてもらってますが、すごく迷惑です😥
    適度な距離は絶対必要ですよね❗️❗️

私が傷痛いって言うと俺も盲腸の傷まだ痛むんだよな〜とか言ってきます😇
    私の言うことは聞かないのに両親の言うことは全部聞きます、相談も全部両親…🥲

私も毎回実家に帰れって言うんですが、俺の家はここだとか言って帰りません。恐らく実家に帰ったら私と喧嘩したことが両親にバレるのが嫌みたいです🤮

• 3月16日
  • okome

okome

うちも内孫って意識はあるんでしょうね😂特に待遇も良くないんですが、口出ししてきますね😂

うわー無理ですね😇お腹で命育てて産み落としてるのに、一緒にしないで欲しいですね!そもそも怪我や病気と妊娠出産を同じカテゴリーとして語るのやめてほしいです🙄

息子してたいなら大好きなパパとママのところへ帰れよ!ここにいるなら父親として生きろよ!!って言いたくなります👹
    夫も俺の家はここだって言いますー😂そう言うならそういう言動しろよって言ってますが😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは義母はいいんですけど義父が何するか分からないので目の届く範囲で会ってもらわないと怖いです😓
そういう言い方すると義父が悪いみたいで角が立つので、違う家庭で育ってるから自分の見えないところで何が起きてるかわからないのが不安〜と言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、何するかわからないって言ったら怒ってました😱
    やんわり言っても納得しないからってどんどん過激な言い方してしまったのがよくなかったのかな…😥

• 3月15日
みどり

育児の大先輩でも、他人です。
他人よりも嫌ですねー
私も以前に、ネットでガルガル期ググって、何個かサイト送って読んでもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方も仰ってましたし、ガルガル期ってのがわかりやすく伝わりますかね😥

他人より厄介ですよね😭💦

• 3月15日
sora🍓

めっちゃ 気持ち分かります😂
私は、旦那に預けるのすら嫌です笑笑
父親なんだから、預ける←という表現自体おかしいですが😂

普通にガルガル期ググって!って言って、義母も育児の先輩だから分かるはずだからそう伝えて!って言っちゃいました!!うちの義母は本当に空気が読めないので、それでも連絡してきますが😤😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢のママさん🥲
    うちも1時間以上夫に預けたことないです💦

そうですよね!育児の先輩なら私の気持ちわかりますよね!!!よし言います!😤😤😤
    空気読めない義母、世の中に多すぎますよね、、、

• 3月15日

うちは義姉がいるんですが、親に頼りまくって子育てしてるんですよね😑💧それを見てるせいか義両親や旦那も同じ感覚で子供を預かろう預けようとしてたので、、、実の娘と嫁じゃ全く違うから😑こっちは実家遠くて高熱が出ようが一人で面倒見てるのにお前はたかだか数時間ですら実家頼って楽するってか?いい加減にしろよ😤こっちは子供連れてかれたほうが疲れるんだよ😑義姉さんや義母さんも嫁側の親の近くに住んでて嫁側優先にしてるから平和なんだぞ。って言いましたねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです!義実家行くと100%義理姉家族がいます😱
    娘と嫁の違いがわからないんですかね?内孫とか古い考えやめてほしいです🤢
    私もズバッと言わなきゃ…😭😭

• 3月15日
🐯

普通に
「自分の目の届かないところで、何があるか分からないしそこまで義実家を信用してないから」って言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを言っても通じないんです、、また言われたら何度も言ってみます😢💦

• 3月16日
  • 🐯

🐯

1回内緒で連れていったことがあるんですが、すぐに電話して「今すぐ帰ってこい」って言ったこともあります。笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も勝手に行かれたら電話します!
    義実家行かれるの嫌な気持ちは私だけじゃないですよね😭

• 3月16日
  • 🐯

🐯

きっと同じママさん多いと思います!
    何があるか分からないし、
    「子育ての先輩」と言っても時代が違うから信用出来ません…🥲

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

俺の周りにそんな人いないと言われたので自信なくしてました💦
    果汁飲ませるのよとか言ってたくらいなので怖すぎます…😢

• 3月16日
  • 🐯

🐯

男の人の意見ばかり聞いてるんじゃないですか??
    私の周りのママさんは、多いですよ!大丈夫です!

怖すぎますね、
    時代が変わると子育ては全然違いますからねー、

• 3月16日
ダッフィー

心配だからやめて!って言ってます☺️
うちは、上の子だけ連れて行こうとするので、この前ふざけんな!ってブチギレました🤪❤️
なんでみんなでってできないかな!出来ないなら行かないでって言いました☺️
勝手に色々あげるし、旦那だけに預けた事もないから、信用してないってハッキリ言いました🤪
私忙しくないし、大丈夫だからって言うのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブチギレていいんですよね?😭💦
    夫の休みが日曜しかなく、その日曜も休日出勤することもあるので実質月2休みがあればいい方で…
    夫が休みの日は普段できないことでバタバタしてます💦
    ママが忙しいなら子供たちと義実家に行きたいと。
    私抜きは嫌だと言ってるのに、俺は両親に孫を見せたいんだと、お前はワガママだと言われてます😥

• 3月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

義両親が孫を見たいなら、こちらに会いに来てもらうのはダメなんですかね?
    うちの義母と夫は、私が大変そうだからとか、私のためにやってるみたいに言ってくるので、義母と、夫の前では大変なそぶりしないようにしてます😂笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!賃貸で狭いので義両親も来づらいのだと思うのですが💦それは名案かもしれません!!
    次は長居される問題が出てきそうですが🤣(笑)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

義理姉にとったら実家ですよね?そもそも前提がおかしい気が…。じゃあ私も実家に入り浸るね!はだめですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    私は実家とは疎遠状態でたまに実母と連絡を取る程度で、出産してから実家には一度も帰っていないんです💦
    (里帰りもなし)
    夫からはお前は実家とは疎遠だから孫を見せたい俺の気持ちがわからないと言われています😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら妊娠期間から今まで尚更大変でしたよね…
    そんな中で10ヶ月お腹の中で守って大事に育ててる子供を目の見えないところに連れてかれる不安もわからない、孫を親孝行の道具にしようとしているご主人の方がワガママに思えます。
    ママ抜きで会わせるのが嫌なだけで、会う機会は設けるおつもりなんですよね?だとしたらお互いの気持ちの妥協点が見つかるといいですね💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて…ありがとうございます😭
    私同伴で時間があれば会いたい気持ちは山々なのですが上の方にも書いた通り、日曜しか休みのない夫、でも休日出勤もするので月2程度しか休みがなく、双子を連れて平日買えない物、家族で行きたい所もある、離乳食作りもしたいで正直時間が足りません💦
    忙しいのにママ抜きで義実家行くのは嫌だというのは我儘だと言われてます😢
    義実家で自営業してるので私の忙しさもみんな分かっているはずなのに、自営業なんだから仕事の調整だってできるんじゃないかと思いわたしも意地になってる部分もありますが…

• 3月16日