※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那不在で確定申告etaxの医療費控除は可能か?旦那の情報はあるが、一緒にいない状態で申告できるでしょうか?

確定申告etaxについて

旦那名義で医療費控除をしようと思うのですが、明後日まで旦那と一緒にいません💦
旦那のマイナンバーと源泉徴収票はわかります。

この状態でできますか?

コメント

ゆか

できますよ。
マイナンバーの番号はわかりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えていただきありがとうございます😊
    カードそのものは夫が持っていますが、番号はわかります✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

書類の作成はできますが、電子送信するなら税務署で発行されるID&パスワードか、マイナンバーカードが必要です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    わあ、そうなのですね💦
    税務署には行ってなくて、夫の番号はわかりますがカードは手元にありません😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費控除なら期限は5年間あるので旦那さん帰ってきてから申請したらいいと思いますよ😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2月から離ればなれになっていていつかしようと思っているうちにまさか今日まで!?となったので焦っていました🤣💦
    それなら慌てず来年にでもやろうかなと思います☺️✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限5年で確定申告の時期以外でも年中いつでもできるので来年まで待たなくても落ち着いたら申請したらいいですよ😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!!🥺✨とても勉強になりました☺️
    たくさん教えていただきありがとうございました💓

• 3月15日