※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

来年度、栃木県小山市に引っ越しすることになり保育園探しをしています…

来年度、栃木県小山市に引っ越しすることになり保育園探しをしています。
横倉というところの近くにおすすめの保育園はありますか?
体操や英会話、文字の読み書きなど教えてくれるようなところを希望しています。
情報あればお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

せいほうようちえんがこども園になっていたような?

けっこう人気があるみたいです^_^

• kana

kana

子ども園って何ですか(^^;?

• 11月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

認定こども園です^_^

もともと幼稚園のところが保育園部をあとから増設したところが多い感じですかね?^_^

もちろん入園には保育園と同じなので市の認定が必要です^_^

• 11月7日
  • kana

kana

そうなんですね(^^;
    やはり、待機児童とかで保育園に入れないことってありますか?

• 11月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは小山市じゃないので、状況わからずですが、隣の市で、なおかつ横倉から近い保育園なんですが、小山から来てる方も多いと聞きます。😓

• 11月7日
  • kana

kana

そうなんですね(^^;
    なんだか保育園探し、不安です(笑)

• 11月7日
可愛い三姉妹

小山市に住んでるものです(*´ω`*)
横倉の方だとこばと保育園が綺麗でいいって聞いたことありますヽ(*^^*)ノ

• kana

kana

市役所に問い合わせした時に言われたきがします(^^;
    保育園見学とかできるんですかね?

• 11月7日
  • 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

こばと保育園に連絡してみて保育園見学できるか聞いてみるといいと思います😊

あとは小山市役所のとなりのホールでいつだか忘れてしまったんですけど保育園説明会もやってたりしますよ(*´ω`*)

• 11月8日
  • kana

kana

なかなか行くことができないので直接保育園に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日

小山市に住んで6年目になる者です(。•ﻌ•。)こばと保育園綺麗で先生も優しい方ばかりなのでオススメです。小山市も他の市町村と同じで待機児童が多く私の子供達も待ってるんですが、入れなくて(T ^ T)