※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

去年から保育園に通い、卒園が近づいている女性が、ママ友との交流について相談しています。保育園や子育てひろばで仲良くなったママ友がいるか不安に感じているようです。

去年、年中から保育園にはいりました。
コロナが出だした時期で…
イベントもなくなったり
役員にも当たらなかったり。

この3月で卒園ですが
6人のママさんと連絡先交換して
それぞれ仲良くさせてもらってます。
そのうち同じ校区行く子は…4人かな

みなさん、園に入って卒園まで
連絡先知ってるママさん多いですか??

主人が、まだ引っ越ししてきて2年で
コロナ禍の中でようそんなに知り合いというか
仲いい人みつけられるなと言われました。

6人は一番上の子のママさんで

真ん中の子は年少さんでこの4月から園に行って
3人のママさんと連絡交換。

一番下は園に通ってないので子育てひろばで
知り合ったママさん5人と仲良くなりランチとかいってます


普通ですよね💦


コメント

ココア

0歳から保育園通ってますが、連絡先知ってる人は5人程、実際個別遊ぶ人は2人位ですね、
数人でランチとかは年に1回あるかなって感じですが、
個別で遊びに行ける人が10人以上って感じなら、かなり社交的な人なんだなって印象です。

はじめてのママリ🔰

私もご主人と同じ感想をもちましたよ⭐︎
コロナ禍で、よくそれだけいろんな方と繋がれるなぁと、、
マスクしてると顔も覚えられないですし…
よくがんばってらっしゃると思います^^

deleted user

コロナ禍になってから連絡先を知ったママさんは4人ですかね🙄
長男の方で3人、次男の方で1人、三男はゼロです🤣

同じ3人の子持ちの母としては…凄く社交的でお友達がたくさん欲しい人なんだなーとは思いますかね😂
ご主人のよくそんなに…という気持ちもわかります💦

ママリ

え?別に良くありません?☺️
友だち多かったらダメとかないですし、コロナ禍だからこそこういう繋がり大事だと思います★
よくもまぁそんなにって言ってる人の気持ちが分かりません😅
気にしないで良いと思います✨
友だち多くていいなぁっていううらやましさからそう言ってるかもですしね😆

はじめてのママリ🔰

今年中で、プレからだと3年通ってますが連絡先交換したママは3人だし、そんなに仲良い!って感じではないですよ😂
下の子は子育て広場とか行かないから、下の子繋がりのママは0だなぁ。


普通かどうか分からないけど、引っ越してきて2年、コロナ禍でそれだけ繋がり持てるのは凄いと思います!、

はじめてママリ



ありがとうございます😊
友達がほしくてほしくて。。てな感じはないですよ💦
手当たり次第連絡先聞くなんてないです😱

無理なくお付き合いできて、同じ雰囲気で楽な関係でいれそうな人だけがご縁がありお互い連絡先を聞いたり聞かれたりで知り合えた感じです。


よくママ友てめんどくさいと言われますが、私はかなり助けられてる立場なので感謝です。


大人しい控えめな主人から、よーそんなに…と言われましたが 笑。で、、おかしい?ふつう?となり聞いてみました。

くだらない質問にコメントくださりありがとうございました♡