※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お母さんの年収や働き方について教えてください。保育所に預けて働く予定で、参考にさせていただきたいです。

働いているお母さんに質問です!

年収もしくは月収、いくらくらいですか😣?
また、働き方はどんな感じか教えていただきたいです!
(パートor正社員or派遣など)

4月から保育所に預けて働くつもりなのですが、
働き方に迷っていて参考にさせていただきたいです💦

コメント

もも

フルタイムパートで、今は1時間時短勤務、月収約14万ほどです🙌

はじめてのママリ🔰

正社員の時短で年収350万くらいです❗️

ちょまま

正社員時短(9時~16時)です!
月の手取り18万円くらいです🙋‍♀️
4月からフル復帰(17時まで)になるので、帰宅後は更に戦争だなと覚悟してます😂

はじめてのママリ🔰

在宅ワーク、働く時間は何時でも大丈夫なので9時から始めたり10時から始めたり昼寝したりしてます。月収は200万ほどで、経費など抜いて年収2000万くらいです☺️元々専業主婦でしたがママリで在宅ワーク色々教えてもらって軌道に乗せました☺️

• ぼー

ぼー

コメ主さんじゃなくてすみません💦
    私も在宅ワーク興味あって始めたいんですがなかなか勇気が出ず💦

よろしければどういった職種か、軌道に乗るまでどれくらいかかったか教えていただいてもよろしいでしょうか?😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークいいですよね😍💓💓1年目が年収24万円、2年目が150万、3年目で1500万になりました🙇‍♀️デザイン関係で、クラウドワークスなどでお仕事もらっています😍同業者の方もどんどん年収上げていて300-500万円くらいはみんな稼いでいます😍

• 3月15日
  • ぼー

ぼー

ご回答ありがとうございます🥺

今パート勤めなんですが、お金に余裕がほしく正社員に転職しようかと考えていたんですが、子供との時間がかなり減ること、自分の時間も減っていくこと、色々な面で在宅ワークに魅力を感じていて😣
    もちろん自分でしなきゃいけないので大変なのは重々承知なのですが💦

2年目で150万円も凄いですが、3年で1500万円ほんとに凄いですね😣✨同業者さんも300-500、私が目指す金額で羨ましい限りです🥲

在宅ワークしたいという割に恥ずかしながらこれといった資格もなく経験もないんですが、はじめてのママリさんはじめ同業者の方はやはり経験者の方が多いでしょうか??💦

質問攻めになってしまってすみません😣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

正社員手取り月29万
年収490万くらいです。
育休中ですが復帰後はフルフルタイムで働きます😂
時間をとるかお金をとるかですよね🥺
私は裕福に暮らしたいのでフルタイムです😂

ぼー

パートで週3-4勤務
9:30-16:00
扶養内で働いてます!

自分の時間も欲しいかなと思いパート勤務してますが、お金に余裕がほしくて正社員に転職するか自分で何か頑張って始めるか悩んでます🥲

ママリん🐣

フルタイムで380万くらいです
手取りはもっと少ない