※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

今年、前厄です。今年に入ってからあまり良くない事が重なり厄祓いにい…

今年、前厄です。
今年に入ってからあまり良くない事が
重なり厄祓いにいってみようと思ってます。
女の人の30代厄年2回ありますよね😭
そういえば10代の時の厄年の3年間
かなり波瀾万丈だったな〜と…
厄年の時に、厄だ!!と思った出来事
ありますか?

来年は忘れずに年明けたら厄祓いに
行こうと思ってます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

女性の30代ってほぼ毎年厄年ですよね〜😫
胃炎とか突発性難聴とか謎の神経痛とか、とにかく体調崩すことが多くて、だからこそ2回あるんだなって思いました…💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

30代ほとんど厄年と知った時はびっくりしました😂
    わぁー😭😭それは大変でしたね💦
    私も10代の厄年の時に大きな病気しました🤕

• 3月15日
omochichan

娘が顔に残る傷を負いました💧私は科学的根拠のないことは信用できないタチで、娘のことも厄年のせいなの分かりませんが、それでも我が子に災いがいってしまうと、お祓いに行くべきなのかと悩みましたね。。(結局行きませんでしたがw)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供に何かあると、自分のことよりも心配で気になりますよね😭
    これから何年も悪い事あるたびにお祓いしなかったからだーって私の性格上なりそうなので、お祓い行く予定は立ててます😂で、結局行かない気もしてます。笑

• 3月15日
まめ

自動車事故を数回起こしました💦怪我はない事故でしたけど💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自動車事故、大変でしたね💦
    怪我がなく良かったです😣
    厄年に事故も多いみたいなので私も気を引き締めて運転したいと思います😭

• 3月15日
nao

三十代前半の本厄は、妊娠出産と重なり、出産で厄を落とすとかいいますが、入院するほどの重症悪阻、病院に行っても治らない腰痛、救急に駆け込んだほどの激しい腹痛と下痢が長期間、色々ありました。
健康だったので、厄祓いしなかったせいだと思い、今年35歳の本厄は、有名な神社で厄祓いしたのに、厄祓いのあとにコロナ陽性になり体調も悪くなりました。厄祓いが効かなかったのが本当に残念で…悔しいです…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それは大変でしたね😭💦
    体の不調って本当に嫌ですよね…
    私も子供出産して厄落ちたねーって言われましたが全然落ちてないです。
    出産後すぐに家族みんなコロナ陽性になりました。。
    コロナになる2日前に小指の骨も折ってます…😂
    本当についてない連チャンでびっくりです😩
    お互い厄を無事に乗り切りたいですね😭

• 3月15日
しんママ

10代の厄年の時、父が運転する車に乗っていたら、一時停止せずに横から車が突っ込んできて、その時乗っていた車がダメになりました😅

そして今年が本厄だと思って厄祓いに行ったんですが、厄年は節分で切り替わるらしく1月生まれは1つ前の年と同じと言うことで、まさかの後厄でした🤣
でも行った手前、お祓いはしてもらいました🙌

しかしその2日後に旦那がコロナに💦
厄払い意味なかったかなー?😭
と思っていたら、先月お米食べ比べセットと、最上位ランクのナノケアドライヤーが当たりました😳✨
そんな訳で、厄年っぽいこともありましたが、厄祓いの意味はあったかなと思ってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

事故大変でしたね😭
    車がダメになる程の衝撃…大丈夫でしたか?💦厄年の事故も多いので気をつけたいです😣

お祓いの2日後にコロナ感染、、😭
    しんママさんやお子さんは大丈夫でしたか?☹️
    わー✨それは厄祓いの意味ありましたね☺️テンション上がりますね!
    私も節分は過ぎたけど厄祓い行ってみようと思います😂

• 3月16日
あーママ

30代1回目の厄年が、大厄だと母に聞きましたが…息子がノロ、旦那がコロナ疑いで3週間の出勤停止(コロナではなかったです)、私が腹膜炎で41.5の熱出して最悪な1年でした🥲というか、全て前半で終わり後半は平和でした🥺
厄祓いしっかりしたんですけどね😟

• 初めてのママリ

初めてのママリ

30代1回目の厄年が大厄なんですね😭
    厄祓いしても次から次へと襲ってきますね…💦
    でも厄祓いしたからこれですんだかも。と前向きに終われましたか?😣
    後半は平和に暮らせたみたいで良かったです🥺✨
    私も前半に、色々重なってるのでせめて後半は平和に生きたいです😂

• 3月16日
  • あーママ

あーママ

男性は40代の厄が1番大きいそうです🥲
    でも、厄祓いも何もしてない気にしてない友達は何もなかったそうです😂
    我が家は

1月に息子ノロ
    2月に旦那コロナ疑い
    7月に私腹膜炎

って感じでした!!

• 3月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

自分の厄が終わったら次は旦那の番がきちゃうのか…😂💦
    やっぱり気の持ち用なんですかね🤔
    私、10代の頃に厄年というものを知らず厄祓いに行ったりしなかったんですが何年も続く精神疾患にかかってしまって😰厄が原因ではないんですけど何となくそれから意識するようになりまして…。

前半かなり厄がきてる感じしますね😭
    大変でしたね💦
    本当にお疲れ様でした😣
    健康に過ごせれる事がどんなに大事か改めて気づかされますよね。

• 3月16日
  • あーママ

あーママ

別の友達は、自分には一切何もなく、家族に全部厄が降りかかった!と言ってました🥲厄祓いしてたのに!と🥺
    厄祓いせず何も無かった子の方多いけど、そういう子の方がほんと何も無いってのが不思議でなりません😟

• 3月16日
るん

30代の大厄の時は、前厄で右下顎頭亀裂骨折、本厄で椎間板ヘルニア、後厄は厄除けをして何も無かったです😅

顔→腰と来たんで、次は脚か!?と思ってとても不安だったのを覚えてます…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

後厄に何も無く終わって良かったですね😭✨
    顔の次に腰ときたら…と予想できて不安でしたね💦
    健康がいかに大事で当たり前じゃないんだって気付かされますよね😣
    厄祓いするには少し遅くなりましたが、行って今から来る厄を回避したいと思います✊🏻

• 3月16日
ママリ

30代の前厄の歳に妊娠したのですが、切迫流産になったり、入院してる祖母のお見舞いに行ったその日の夜に祖母が結核を発症して濃厚接触者になったり…立て続けに色々起きたので、それ以来必ず厄祓いしてます😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね〜😭
    大変でしたね😔
    なんだか色々重なりますよね💦
    私もこれからは必ず厄祓い行くようにします😣

• 3月16日