※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

33週の妊婦です。血圧が110/92でした。これは普通なのでしょうか?

33週の妊婦です。血圧が110/92でした。これは普通なのでしょうか?

コメント

らいる

下が少し高い気がします。

• ちょうちょ

ちょうちょ

下が少し高いと何が考えられますでしょうか?😭

• 3月14日
  • らいる

らいる

調べました!

血圧が下だけ高いのも高血圧の一種で、放っておくと深刻な病気になる可能性がある状態です。
    ただし高血圧の治療のためには治療だけでなく食事や運動を通じて生活習慣を改善することも重要です。

みたいです!

• 3月14日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

わざわざ調べてくださったんですね有難うございます😭😭
    今日検診だったのですが主治医から血圧についてなんの指摘もなく、、帰ってから気になってしまったのですが食生活見直してみます😭

• 3月14日
  • らいる

らいる

妊娠中は敏感になるし、高血圧になりやすいですよね。。。泣
    何回か測って、落ち着いてくれればいいですね!

• 3月14日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

最近外食が多かったのでそのせいでもあるかもです( ; ; )
    野菜生活頑張ります😭有難うございました🙇‍♀️💕

• 3月14日
のん

上は普通だけど下90は高いです☺️
ただ血圧は起き上がったり何かすれば上がったりします。気にして頻繁に測定もNG。なので、30分くらい安静にしてまた測ってみてください☺️
1人目高血圧になりましたが上160.下90どちらか引っ掛かって何回もその数値になったので管理入院しました。

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます😭
    今日検診だったのですが主治医から血圧についてなんの指摘もなかったのですが帰ってから気になってしまい( ; ; )

• 3月14日
  • のん

のん

私は結局そのまま入院して、180.95叩き出して33週で出産しました💧

私は検診では1回も血圧は引っ掛かってなくて、たまたま薬局で測ったら160とか出てしまい😅😅一気にきました😅

• 3月14日
海

検診の時は毎回130/90越えでたまに上が140台の時もありましたが何も問題なかったですよ〜😄
先生にも高いねー、って毎回言われてましたが、何も問題なく出産終えました!

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます😭
    今日検診だったのですが主治医から血圧についてなんの指摘もなかったのですが帰ってから気になってしまい( ; ; )

最近外食が多かったのでそのせいでもあるかもです、食生活見直してみます😭

• 3月14日
  • 海

家でも毎日血圧を測るように言われて記録をつけて、食の指導も受けました😭
    食生活ってやっぱり大事みたいで毎回塩分控えて!食生活見直して!って言われてました🥲

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

下が高めですね。
測り直してみてもこんな感じですか??

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメント有難うございます🙇‍♀️
    先程確認しましたところ、63になっていました。安心しました😭

• 3月15日
rere

普通かと(˚ଳ˚)