※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
その他の疑問

不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。黙読ができないのって…

不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

黙読ができないのって何か障害があるのでしょうか?

旦那が文章を黙読できません。携帯見ててもテレビ見てても書類や漫画を読んでいても小声でぶつぶつぶつぶつ(とぅくとぅくとも聞こえる)‥漫画に至っては効果音も声に出さないと内容が頭に入ってこないらしいです。

そうしないと読めないのは仕方ないにしても、
生理前など旦那のぶつぶつ(とぅくとぅく)声を聴くだけで私がすごくイライラしてしまって、時々気持ち悪くも感じてしまいます‥‥。

コメント

m

ちょっとした学習障害があるのかもしれませんね💦ただ単に苦手なだけかもしれませんが💔

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!

やはりその可能性ありますよね?読解力ないから小説とかも読めないし、なんならLINEのやりとりですら『えっなんでそんな解釈になるの?』と余計に時間がかかるので、
    なるべく分かりやすく分かりやすく‥!をこちらが心掛けないと伝わらず、
    それもストレスになってます😓

• 3月15日
  • m

m

ラインならボイスメッセージを併用しても良さそうですよね!
    でも家の中でブツブツは気になりすぎますね😭アニメにしてくれって感じでしょうか💦何かいい方法があるといいですが。

• 3月15日
  • しらたま

しらたま

ボイスメッセージは試した事無いので、今度やってみます😊
    そうなんです‥そうしないと読めない本人には申し訳ないのですが、囁くようなぶつぶつ声が気色悪くて‥😓

• 3月15日

はい!私がそれです😅😅

• しらたま

しらたま

私の投稿で気分を害されてしまっていたら本当に申し訳ありません。

• 3月15日

退会ユーザー

いえ!自覚してるので大丈夫です!笑
    漫画1冊読むのに30分はかかるようになりました💦

携帯は大丈夫ですか、小説漫画等は小言いってますね😅

HSPって自覚してるのもあるのですがそれも関係してるのかなーと思ってるところです

• 3月16日