※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に倒れた経験があり、市民病院で検査を受けました。特に異常はなく、貧血気味と水分補給が必要と言われました。明日はかかりつけの産婦人科に行く予定です。

妊娠4ヶ月の13w4dです。
今朝仕事に出勤し作業をしてました。
急に気分悪くなりお腹も痛かったのでとりあえずトイレに行って便を出しました。
ちょっとスッキリして作業に戻った瞬間
やばい!無理や!気分悪い!となり
とりあえず座って横になりましたが
吐き気がして嘔吐しました。そっから座ってられず
倒れた感じです。🥲💦
つわりは結構収まりつつあって朝から夕方までは大丈夫なのですが仕事終わってから夜になると疲労もあるのか、
まだ少しムカムカと吐き気(たまに嘔吐)ぐらいで
ご飯はしっかり食べれてます。

市民病院に運ばれたので赤ちゃんを見ることはできず…
血液検査、点滴をしてもらい特に異常はなく。
貧血気味なのと、水分をしっかり摂りなさいとの事でした。
かかりつけの産婦人科に手紙を書くからねと言われました。
大丈夫だと思いますがすごく赤ちゃんが心配です。
明日病院の予定だったのでちょうどよかったのですが🥲


みなさんは妊娠中に倒れたことはありますか?
原因はどんなことでしたか?


本当になにが起こるかわからなくて
急に来たからびっくりしました🥲
警戒しながら妊娠中は無理しないことが1番なんだと
改めて思いました。

コメント

deleted user

大事にいたらなくて良かったですね。
貧血ぎみで脱水になるとこわいんですね💦
私はゆさんほどではないんですが、妊娠中便秘で、朝出勤途中で激しい腹痛があって、トイレに駆け込んで、2~3日分の便が出ました💦💦
妊娠中ほんとに色々あります…

はじめてのママリ

妊娠初期のつわり真っ只中の時に、通勤中の電車内で倒れました💦
満員電車で、徐々にクラクラと回っている感じがしてきて、冷や汗が出て吐き気がして…あぁもうだめだって思った瞬間にバタッといったようです😫

私も貧血とめまい、それから具合悪くならないように…と考えすぎて常に身体が緊張を感じていたりしたのが原因でした😣

無理しすぎないでくださいね💦