※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に通っていて離婚した方、転居先での保育園はどうされまし…

子供が保育園に通っていて離婚した方、転居先での保育園はどうされましたか?
離婚を検討しており、今の家からかなり離れたところに(住み慣れたところに)マンションを買おうかと検討していますが、一才の子供の保育園転園が難しそうで、タイミングや引っ越し先変更などを悩んでいます。
転居検討先は無認可にも入りづらい状況です。
旦那のモラハラでずっと悩んでおり、現在も喧嘩中で2週間ほど会話なし、今回は旦那も離婚したいと思っているようです。(旦那のパソコンの検索履歴に結婚失敗 離婚したい 死にたい などを見つけました)
子供の転園が難しいため、このまましばらく我慢して生活せざるを得ない、または近くの賃貸へ引っ越しか、と思っていますが、近くの賃貸であっても初期費用や家賃を考えると、マンションなどを買ってしまったほうが無駄が少ないのでは、、と思ってしまいます。。。
実家は遠方のため頼れません、、、

コメント