※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加が気になります。妊娠前より3キロ増加しているが、増えすぎでしょうか?月に1キロが目安と聞いたことがあります。どのくらいのペースで増加していますか?

只今18週です!
体重の増加が気になります💦
現在妊娠前よりプラス3キロです…
これは増えすぎですかね??
月に1キロが目安と聞いた事があるのですが、次の検診は1キロにおさまりそうにないです(*_*)
みなさんどのくらいのペースで増加してますか??

コメント

sena

そんなこと言ったら既に私は+8キロですよ‼︎18週ではな、な、なんと+6キロ´д` ;笑

deleted user

そのペースで増え続けるなら危ないかもしれませんね(^^;;
私は今妊娠前よりプラス3kgです。
7ヶ月に入るまで全く増えないで逆に心配してました…

しぃ君ママ

こんにちは😄
私は今19週です😄
週数が近かったのでコメントしました😌
母子手帳をもらってはじめての12週の検診ょり
16週の検診のときはマイナス二キロで
今も体重増えてません😌

はるママ37

同じく18w、只今の増加は700グラムです。誤差範囲と言えば誤差範囲ですが...一人目の時にすでにこの週数で6キロ太り大変だったのでかなり気をつけています...

うさこん🐰

私は23週頃から1カ月で4キロも増えましたがそれからと言うもの食べても食べても増えることなく体重はキープされたまま、もしくはちょっと減ったりしてます。
かと言って油断しないようにしてますね。笑

ゆずぷ

6ヶ月に入って、やっと増えだしたかな?くらいで、5ヶ月のときはまだ増えていませんでした。
21w5dで1㌔くらい増です。
赤ちゃんは標準です。
月1㌔ペースなので、次の検診までキープしなきゃとは思ってます。検診はあと1週間くらい後ですが、キープできるかな~と不安。
最近、食欲も出てきたし、甘い物も間食してたりなので急増の危険です(-ω-;)
腰が痛いので、なんとか緩やかに増やしたいものです(´・ω・`)

かーちゃん

私はつわりのおかげで今プラス1キロぐらいです(^^)
後期絶対増えるので今頑張ってます(笑)

まいぽん♡

妊娠4ヶ月でプラス4kgでした!
食べづわリのせいですww

栄養学を学んで
今はもぅ全然増えてないです!

目標出産までに
7kgを目指してます。

あかんぼ

14週です。今プラス1キロです(^。^)
あまり体重のことは気にしてないです。笑

こむぎ*

私も18週です♡
今はプラス1.5kg程です!
まだつわりがあって思う存分食べられていないからかな?と思っています。これから食欲出てきたら増えるの怖いです(ノ_<)

miho

たくさんの解答ありがとうございます!
みなさん頑張ってるんですね(^^)
少し気をつけないとと気が引き締まりました
頑張ります(*_*)