※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠9週で悪阻がつらく、食欲がない状況で精神的に辛い。毎日泣き、生きる意味がわからなくなる。悪阻でメンタルが弱いのか心配。

悪阻中です。
妊娠9週です。
食べたくない。
食べたくないのに、空腹はもっと気持ち悪くて、
精神的にキツすぎる
このままずっとご飯食べられなさそう。
毎日意味なく泣いて
気持ち悪くて泣いて
文化的な生活を送っていないとこんなふうになるのかなと
しみじみ感じています。
人間らしくない
なんのために生きてるか本当にわけわかんなくなってきてしまいます。
悪阻でこんななって、メンタル弱すぎですか?
あたまおかしすぎますかね?

コメント

Y.Y

悪阻ピークの時は
子供みたいにわんわん泣いてましたよ🤣
死んだ方がマシとすら思ってました🤣
みんなそんなもんだと思いますよ☺️

ママリ

こんなにもつわりで苦しんでる人たくさんいるのに何か特効薬があれば良いのにって思いますよね🥲🥲
私も同じ週数です!
つわりに波があるのですが、精神的にほんとにきついです😭
まだしばらく続くと考えると泣けてきますよね🥲
乗り越えるしかないのでお互い頑張りましょ💪

lim

おかしくなってきますよね。今ちょうどお腹が減って気持ち悪いのに食べれなくて辛いところです😢早く普通の人間に戻りたい😭

お茶っ葉

私もメンタルボロボロになってつわりも激しく現在病院入院してます😭
毎日トイレの中で絶望しますよね
なんでこんな思いしないといけないの?って死にたくなることもありました
入院してからは点滴と内服のおかげでつわりが軽減してて楽な時間が出来たので心がだいぶ落ち着いてきましたよ

ふたば

メンタルぼろぼろです。
私はまだ7週ですが5週から悪阻があり、仕事も休んで毎日ゴロゴロしているだけです😢
ダメな人間だな〜なんて思いながら今も過ごしていました😂
早く悪阻終わって欲しいですね😣

いちご🍓

私もその頃はめちゃくちゃ吐いてて、でも仕事も休めなくて仕事中も何度もトイレに駆け込み吐いてました。なんでこんな辛いのって家に帰って泣いてました。今でも完全には終わってないのでたまに吐きますが随分楽です。
完全に終わる人もいるし、ズルズルある人もいますが初期ほどは酷くなくなると思うのでもう少し頑張って下さい!
みんな同じです😀たくさん泣いて旦那に愚痴って甘えて下さい!