※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

今日は上の子が保育園行きたがらなかったので、お休みしたのですが、月…

今日は上の子が保育園行きたがらなかったので、お休みしたのですが、月曜日なので科学館や動物園、支援セーターなどの公共施設がお休み😭
下の子のは保育園へ行ったので、普段、赤ちゃんがいると遊びにくいところへ連れて行ってあげたかったのですが、、、
山梨県の甲府市周辺(市外でも)3歳児が遊べる施設やおすすめ公園が有りましたら教えてください!

コメント

ママリ

甲府じゃなくて南アルプス市ですが、乗馬センターはいかがでしょうか?
ウサギの餌やりや、お子さん1人で乗馬させてもらえますよ😊(親子で乗ることも可能です)

• あこ

あこ

乗馬センター調べて見ました!楽しくそうで魅力的ですね✨
    馬は怖くて乗りたくない!と言ってますが、ウサギの餌やりには興味がありそうです😊
    検討してみます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

すいませんちょっと気になる投稿だったのでコメントしました😭💦
質問と全く関係ないですが、お子さんが保育園に行きたがらないからお休みした。と書いてありますが、先生や職場に何て言ってお休みをしましたか?😖

今年年中になる娘が居るんですが、娘は保育園でのストレスがかなりかかってます😢
入園した頃から未だにです😣
ちゃんと、保育園に行きたくないって理由も話をするし、朝大泣き。
ストレス反応が体に出てしまって病院にまで連れて行きました。
なので、そんな時には仕事も保育所もお休みして、動物園に行ったりしてます😊
兎に角大変で…。
職場は、娘の全てを理解してくれてるので本当に助かってます😭

• あこ

あこ

保育園には「行きたがらない」と伝えています。先生もなるべく娘の気持ちに添えるように頑張ってくれていますが、なかなか難しいです。
    3月中までは勤務日が少ないので、私がお休みの日に一緒に休ませ、「この日はママもお仕事頑張るから一緒に保育園頑張ろうね」と言い聞かせて、泣いても連れて行っています。
    あまり、参考にならなくてすみません💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね同じです。
    駐車場でひっくり返しになって泣かれると本当参ります。

凄い参考になりありがとうございました😊

• 3月17日