※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
家族・旦那

愚痴です。離婚して養育費いただいてます。先日元夫から、来年度から始…

愚痴です。

離婚して養育費いただいてます。
先日元夫から、来年度から始まる保育園での習い事(お月謝がかかります)、保育雑費など上がったら、養育費を考えるから相談してと言われました。
なので相談したら。
自分は相場より高い養育費を払ってる(そんなことはない)だの、もう払えないだの、払いたくない理由をぐちゃぐちゃ並べられました。
でも有線(テレビ、ネット)を引いてたり、携帯を買い替えたり、ボーナスで遊んでいたり、全く余裕が無い生活には面会の時見えないです。(面会は月2回するので、連絡を取った際にそういうことが見え隠れします)
養育費調停の時にはローン(車など)が、終わったら徐々に上げると話して調停員を味方につけていましたが、離婚して数年、そんな話は一言も出ません。

別に貰いたくてぐちゃぐちゃ言ってるんじゃなく、払えないなら払えないっていえばいい。
嘘つかれて調停員を味方につけて自分の交渉を有利にまでしてその事も公正証書(相談する、という旨)まで書かれているのに。本当に最低だと思いました。
払えない、この額以上は無理。それならシンプルで、イライラはしますけど公正証書の事も思い出さずにすむのに。ていうか公正証書にそんなこと書かれなくて済んだのに。

私の心狭いですよね…。長文で分かりにくい文で申し訳ないです。
読んでくださった方ありがとうございました。
以上愚痴でした。

コメント

まりぞー

分かりますよー。

払えるのか払えないのか聞いてるのに前置きで余計な事言って払えないとごねる。
で、相談してっていうから相談しただけなのに文句言う。

えっ?じゃあ最初から相談してとか言わずに、これ以上は無理だから✋でよくね?

って話しですよね??

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます!
    そうです!そうです!そういう話なんです!

ぐちゃぐちゃすみません、収まらなくて、イライラが💦

まとめて下さり助かります!

• 3月14日
  • まりぞー

まりぞー

相談しても何も相談してもどうにもならないんだから、最初から言うなよ💦
    公正証書にも書く必要あったか??それ。って感じですね😇

養育費払って当たり前ですけど、払わないやつが身近にいるので払ってるだけましだと思うようにするか、、またこれも気持ち的に難しい部分ですしね😅

• 3月14日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

そうなんです、子どもが育つのにもう出来ることって離婚したら養育費だけだと私は思うんです。
    自分の権利は元夫はめっちゃ主張するのに、養育費払ってる俺の生活考えろよ!て言い出す始末…💦
    お前の子どもだろうが。と言ってやりたかったです(でも理解できないと思うので言わなかった)

本当に気の持ちようですよね。
    でも相談してって言われて相談したら逆ギレって本当にヤバいなって思います😭

• 3月14日
  • まりぞー

まりぞー

養育費は子供の権利ですけど??
    あなたの子供ですけど??

自分が会いたい権利とか
    自分の権利は主張するくせに
    子供の権利を主張するこっち側の立場 少しは理解せえよ(💢'ω')

って😇😇😇😇

元旦那は会う権利は主張するくせに、養育費をもらうこちらの権利はないものにされたので、会わせてないし連絡も取らないし養育費もらうのも諦めました🥺

面会と養育費って=じゃなくて
    養育費は子供の権利ですからね。

面会は何もなきゃ会わせてあげたかもしれませんが
    モラハラとDVもあったから
    うん!いいよー。いつでも会わせるわーってなるかボケ😑

って😇😇😇😇😇😇😇😇

• 3月14日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

なるほど!!!!!!!

めっちゃかっこいいです!!
    私もそのくらい言いたい!!

しかもめっちゃ分かりやすいです☺️🥰☺️
    私はそれを言うのをためらってしまいました…(話を長引かせたくなかった)

• 3月14日
  • まりぞー

まりぞー

私も元旦那本人には伝えてないです😂
    くそ面倒臭いので。

ただ、元旦那の実の弟には伝えてます🥺
    どちらの味方もしない中立の立場にずっといてくれて、実の兄である元旦那の悪いとこには共感もしてくれるので😂😂

話し長引いてもこっちが絶対嫌な思いするだけなので、今はそれが正解かもしれません🤔💭

• 3月14日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

実の弟さんなのに、めっちゃ素敵な方ですね🥺
    共感必要だと思います~!
    本人を知ってる人に言わないとやっぱ分からないですよね。

ありがとうございます☺️良かった、言わなくて!

• 3月14日
  • まりぞー

まりぞー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

離婚後、相手が実の弟もいる実家に戻った直後に実の弟から言われた一言が

兄ちゃん、昔からあんなだったっけ??
    めんどくせーし、イライラする。
    姉ちゃん、よく耐えたね。

って言葉に救われましたよ🥺

いや、だからずっと別れたいって言ってたやん。
    やっぱ離れて暮らしてたから分からんかーってなりました😂

• 3月14日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

いえ、こちらこそまとめて下さり助かりました!

素敵すぎますね!
    救われる、それ🥰

そーなんですよねー…でも羨ましいかぎりです…。
    うちの元夫の弟なんて、私の妊娠中に育児書送ってくるほどヤバいので…💦
    羨ましいです!

• 3月14日
  • まりぞー

まりぞー

まさか実の弟が共感してくれるとは思ってなかったのでびっくりはしましたけど、少なからずやっぱり分かってくれる人はいるんだと🥺

私自身、周りに元旦那の事を言わなかったので離婚後 何があった‼️どーした!!って周りに驚かれ、説明してようやく…
    それも外面がとてもよかったので全然そんな風には見えなかったよ💦とか大変だったねー😰って😅

育児書送り付けてくるってどの立場でって感じですね🙄

• 3月14日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

うちもです!
    外面はいいんですよね、そーいうやつ!私は友達に愚痴りまくってました(みんなに離婚を進められた)😅
    とても我慢されたんですね💦

もう1家まるまるやばい家と思ってます(笑)

• 3月14日
  • まりぞー

まりぞー

家庭の恥を晒すようで離婚するまでほんとに親しい人にしか話してなかったので💦

うちの場合は唯一、元義弟がまともでした🥺

• 3月14日