※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

内診後の出血について、先生からは心配不要と言われたが、茶オリと薄い赤色の血が出ている。出血量は個人差があり、これもおしるしに入るとのこと。どうなのか気になっている。

今さっき、お手洗いいったらびっくりしたことがあって、ちょっと心配になったので質問します!
今日の内診グリグリで、先生が刺激した為、子宮口約2cm開いたらしく(それまで全く開いておらず開けようとするたび私が痛い!!と叫ぶので途中で刺激するのやめてたらしいですw)、4回目のグリグリで今日初めて血が出ました。
先生からは、これもおしるしに入るけど
刺激して出血してるから電話しなくていいよ&心配しなくていいって言われたんですが、おりものシート半分くらいに茶オリが付いており、その周りを囲むようにうすーーーい赤色の血が付いてます。
こんなに出るもんなの??と驚いて、電話しようか迷ってるんですが、内診後の出血も、やっぱり人によって量は違いますよね..?
てっきり、ちょろちょろ程度なのが出たり、3~4日続くものやと勝手に思ってたので....。

どうなんでしょうか(°°)

コメント

くるみるく

追記です!
あと、ほんの少し茶オリに混じってトロっとした感じのものもでてます。
これはなんなんでしょうか💦

けーこちか

おしるしっぽいですねー。おしるし出ても陣痛がすぐ来る人と数日経ってから来る人と、これまた人によるので、何とも言えませんが、数日以内には陣痛来そうですね!

• くるみるく

くるみるく

コメントありがとうございます!
    初めてのことで分からなくて💦
    予定日まであと一週間なので、ドキドキです(*´∀`)

• 11月7日
れな。

おしるしだと思います!
わたしは、朝におしるし→お昼に入院→夜中から微弱陣痛→翌日午前9時に本陣痛→12時に出産
でした!!人それぞれだと思いますが、ちょっとでもお腹痛いなと思ったら連絡した方がいいと思います!頑張ってくださいね!!

• くるみるく

くるみるく

今、様子見で待機してます💦
    やっぱり個人差ありますよね(°°)がんばります!!

• 11月7日
Aoi.

私は、内診ぐりぐりのあと真っ赤な2日目ぐらいの生理並の血が大量に出ててびっくりしました💦
その3日後、高位破水→39w2dで出産しました!
もう少しですね!
がんばってくださいね♪

• くるみるく

くるみるく

そうなんですね...(^◇^;)
    がんばります💪

• 11月7日